832SHで語学音声を録音し、SDメモリーカードで再生できますか?

このQ&Aのポイント
  • 832SHを使用して現在語学音声を録音し、SDメモリーカードで再生したい場合、可能でしょうか?
  • miniSDカードに録音した語学音声は、ミュージックプレーヤーで再生できるのか?また、miniSDカードをSDメモリーカードにするアダプタも持っている。
  • 832SHを使用し、miniSDカードに録音した語学音声をSDメモリーカードで再生することはできるのか?どのような録音ビートレットや再生形式が対応しているのか詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

832SHで以下のこと出来ますか?

現在、832SH使用してます。 miniSDカードに、以下の仕様機種でカセット・CD→SDメモリーカードに 録音した語学音声は、ミュージックプレーヤーで再生可能ですか? miniSDカードをSDメモリーカードにするアダプタ?みたいなのも持っています。 ■SDメモリーカード・USB端子部/録音フォーマット:MP3形式、 ■録音ビートレット:SHQ(192kbps)・HQ(160kbps)・    SP(128kbps)・LP(64kbps)、 ■再生形式:MP3・WMA(DRM非対応)、 ■ディスプレイ部:セグメント(英数字)、 ■サウンドイコライザ:NORMAL・POP・ROCK・CLASSIC、 ■重低音再生:BASS(ON/OFF)、 ■端子:SDメモリーカードスロット・USB端子(タイプA)・   ライン入力端子(ステレオミニジャック)・   ヘッドホン出力端子(ステレオミニジャック)、 ■電源:AC/DC(単3形乾電池4本(別売)) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

832SHはmicroSDしか入りませんし… mp3は再生出来ないので、PCで変換後にmicroSDへ入れる必要が あります。 手順としては、  1.miniSDのmp3データを携帯にコピーする。  2.変換ソフトで、mp3→mp4 or 3gp(音声AACコーデック)へ   変換する。   (変換ソフトは、フリーの物が色々ありますので検索してください。)  3.変換出来たmp4 or 3gpを、携帯で使用するmicroSDの    「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」   というフォルダにコピーする。   (ファイル名は、判り易い名前+拡張子(.mp4 or .3gp)でOK)  4.microSDを携帯に戻して、携帯のメディアプレーヤで再生する。 で出来ると思います。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

ごめんなさい…^^; 今更ながら、回答に間違いがあるのに気が付きました。 誤: 1.miniSDのmp3データを携帯にコピーする。 正: 1.miniSDのmp3データを”PC”にコピーする。 申し訳ありませんでした。