• ベストアンサー

スカイツリーができれば天候は関係無くなりますか?

現在、天候が悪いと地デジの映りが悪くなります。(特にTOKYOMX) スカイツリーができると天候の良し悪しで映りに変わりは出ますか? でるならアナログの方がよかった気がするんですが・・・。

noname#179382
noname#179382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TOKYOMXはローカルテレビなので、他県まで送信する事は出来ないので出力は高く有りません。 東京タワーからの電波が途中の何か障害を受けての問題なら、ある程度良くなる可能性が有りますが、電波の出力は変わらないはずですから出力の問題なら変わらないでしょう。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

タワーが高くなることで広範囲に電波が届くことは確かですが、スカイツリーから特別に強力な電波を発信するわけではないので、位置関係・地理的条件等によって異なります。 東京タワーの電波でも、きれいに映る人もいれば、天候に左右される人もいますから。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

多少良くなる事はあるでしょうが、必ず良くなるとは限りません。 大雨や雪などでも、電波は弱くなったりしますからね。