• ベストアンサー

辛島美登里というシンガーソングライターにつきどうい

辛島美登里というシンガーソングライターにつきどういう印象を? 「サイレント・イブ」など多くの曲を作っていますが 彼女や彼女の歌に対する印象を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135553
noname#135553
回答No.3

こんばんは。 確かにサイレントイブはヒットしていますし、 愛すること・あなたの愛になりたい・・・この曲もいいですよ。 声がいいのでCDからPCに取り込んで良く聴いてます。

aokikouji
質問者

お礼

「サイレント・イヴ」は有名ですが、僕は「Farewell」「黄昏を追い抜いて」などが好きです。 特に「Farewell」は本当に心のそこから響いた。

その他の回答 (2)

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.2

失恋ソングの女王って印象がありました。「幻」なんかはきっついわw

aokikouji
質問者

お礼

「幻」という曲はちょっと知らないんですが、「Farewell」は本当に心に響きました。いい年した男なんですがね。

noname#132262
noname#132262
回答No.1

いいと思いますよ。

aokikouji
質問者

お礼

いいですよね!

関連するQ&A

  • 辛島美登里さんについて

    サイレント・イブの辛島美登里さんですが若い頃は綺麗な方でした。 今も素敵ですが結婚歴はあるのでしょうか 宜しく御願い致します。

  • 女性シンガーソングライター

    感性の研ぎ澄まされた、女性シンガーソングライターは数多くいるが、これだ!と思うシンガーソングライターは誰ですか?複数でも構いません、印象に残る曲なども理由が分かれば挙げてください。

  • 辛島美登里の『サイレント・イヴ』の歌詞

    辛島美登里の『サイレント・イヴ』の歌詞 歌詞の一部の日本語が気持ち悪くて仕方ありません。 正しい日本語なのでしょうか? 『友達っていうルールはとても難しいゲームね』 という一節です。 『友達っていうゲームはとても難しいルールね』 なら、 “ルールが難しいゲーム” という意味で理解できるのですが、 なんだかモヤモヤします。 “友達”というルールのあるゲーム という意味なのでしょうか? ちょっと無理があるような… 正しい用法か、どういう意味か、日本語にお詳しい方、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 辛島美登里=先生?

    友人が言うのです。 辛島美登里という歌手が、以前、歌番組で司会の人に 「先生 先生」と何度も呼ばれていたと。 で、なぜ先生と呼ばれるのか? その理由が分からず、本当に先生と呼ばれていたのかさえ (ー'`ー;)う~ん・・・・ デス。 何か御存知の方 教えて下さい! 今 友人の一言により 私達の周りでは ??クエスチョン??で困っています。 本日「夜もヒッパレ」に出演されていて、またこれで 私達はメールが飛び交ってしまいました。。。

  • シンガーソングライターで歌詞の良い曲。

    シンガーソングライターで、アコギなどで歌を歌っている歌手で、歌詞の良い曲はありませんか?? 歌唱力は問いません。皆さんがビビビッと来た曲でもいいので教えてください。お願いします。

  • シンガーソングライターにマイクで歌を取り込むには

    シンガーソングライター4・0LITEを使用しています。メロディーを考えて入力してそれにコードを書き込み伴奏もつけました。そこで、メロディーの部分をマイクで自分の声で録音したいのです。可能でしょうか?また、そのできあがった(伴奏に歌が入ったもの)曲をCDに焼くこともできるのでしょうか?どなたか教えてください。ちなみにシンガーソングライター6・0も持っているのですが・・・

  • シンガーソングライター

    ドシロウトな質問ですみません。シンガーソングライターを使って自作曲に伴奏をつけました。この出来上がった伴奏を生ギターやドラム音やベースなどほんまものの楽器のようにすることって可能なんですか?思いついたメロディーにシンガーソングライターで伴奏を付け、それをまるでほんまものの演奏のように変える。メロディーを自分の歌声に変えて録音する。そんなことができないのでしょうか?

  • あなたの好きなシンガーソングライターと彼(彼女)の曲をご紹介ください♪

     日本語を勉強中の中国人です。最近、「シンガーソングライター」という単語があると初めて知りました。私はシンガーソングライターの歌が大好きです。日本は中国と違って、シンガーソングライターがおおぜいいらっしゃって驚きました。  そこで皆さんにお伺いしたいのですが、あなたの好きなシンガーソングライターはどなたでしょうか。できれば、あなたにとって、そのシンガーソングライターの一番好きな曲も書いてください。ぜひ優れたシンガーソングライターにめぐりあいたいので、よろしくお願いします。  次のページに日本のシンガーソングライターのリストがあります。ご参考までに。 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/2002/%A5%B7%A5%F3%A5%AC%A1%BC%A5%BD%A5%F3%A5%B0%A5%E9%A5%A4%A5%BF%A1%BC/detail.html?mode=0  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • シンガーソングライターになりたい

    シンガーソングライターになりたい者です。 下記のURLは僕が作った曲なのですが、感想、評価を頂きたいです。 https://youtu.be/4ywWURQVXa4 お時間があれば、よろしくお願いします。

  • あまり知られてない「シンガーソングライター」

    タイトルどうりです。 僕はシンガーソングライター(フォーク中心)が大好きで 結構聞いているのですが最近いまいちピンとくるものがありません。 スピッツや山崎まさよし、YUIのような優しい感じの曲が好きです。 どうでしょうか??