解決済み

Macでモノクロ印刷する方法?可能ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.6709308
  • 閲覧数62171
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 48% (1474/3051)

初めてMacを買いました。Windowsでは、カラーで印刷する必要性のない場合、モノクロ印刷を選択してプリントしていましたが、Macではできないのでしょうか。もしできるのならば、そのやり方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

>プリンタの右横三角をクリックしても図のような詳細設定できるような画面が出てきません。
「プリンタ」では無くもっと下のラインがあるソフト名の方をクリックします。
そこの「印刷設定」があり、設定項目にグレースケールがあります。
勿論プリンタによっては若干違いますからこちらにはあなたが何のプリンタを使っているのか全く解りませんからそちらで確認してください。
補足コメント
hikokurow

お礼率 48% (1474/3051)

わかりました。ありました。
「品位と用紙の種類」という項目があり、「モノクロ印刷」選択がありました。
すみませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-05-03 09:52:38
お礼コメント
hikokurow

お礼率 48% (1474/3051)

ありがとうございます。
似た画面がでてきましたが、印刷設定という項目がありません。
プリンターは、キャノンのMG5130です。
投稿日時 - 2011-05-03 09:41:51

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 45% (1149/2552)

プリンタ機種を書いた方が早いと思うけど・・・・
補足コメント
hikokurow

お礼率 48% (1474/3051)

CanonのMG5130です。
投稿日時 - 2011-05-03 09:43:58
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (1103/3201)

ターミナルで
defaults write -g PMPrintingExpandedStateForPrint -bool TRUE
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (1103/3201)

では、その出ないプリントダイアログのSSを揚げてください.コマンド+シフト+4(テンキーでないほう)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (7/33)

<プリンタ>の三角をクリックしてオプションを表示させます。
<レイアウト>のドラップダウンから<プリンタの機能>を選択して、<Color Model>から「グレースケール』を選択してみてはどうでしょうか。
お礼コメント
hikokurow

お礼率 48% (1474/3051)

ありがとうございます。
プリンタの右横三角をクリックしても図のような詳細設定できるような画面が出てきません。
どうしてでしょうか?
うーん、困りました。
投稿日時 - 2011-05-02 18:57:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1103/3201)

可能です.通常はプリントダイアログでプリンタ名の右の三角をクリックすると詳細設定ができるようになります.そしてモノクロの設定を保存しておけば必要な場合その設定を呼び出せばいいわけです.
お礼コメント
hikokurow

お礼率 48% (1474/3051)

ありがとうございます。
プリンタ名の右横三角をクリックしても詳細設定画面になりませんのです。
投稿日時 - 2011-05-02 18:54:46