• ベストアンサー

ヨーロッパ内の、格安航空券の会社

ヨーロッパ内移動の際に、格安航空券をネットで購入を試みたいのですが、 皆さんはどのように探されてるのでしょうか? ネットで探してみると、眼を疑うくらい安いチケットがあったりして、 英語が苦手な私が、何かを見落としているのではないかと不安に感じます。 ライアンエアーや、スカイスキャナーなどで見ているのですが、 どちらか皆さん実際にお使いの、お薦めのURLか何かを教えて頂けたら幸いです。 6月の初旬で航空券をネットで予約できたらと思います。 バルセロナ→マラガ or バルセロナ→ザグレブ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinyeggs
回答No.2

この手の格安航空会社は、 主に自社HPや電話での手配です。 (その分、人件費も抑えてるんだと) なので、普通にネットで予約購入してますが、 ビックリするほどの料金もでますが その他に出入国に関わるTAXや空港施設使用料 預け荷物の料金やチャックイン手数料などなど 最終的な全額はそれほどお安いって感じがしない場合もあります。 (大手から比べるとお安くはなるのでしょうが) 手軽に手配可能な反面、 日本に代理店などがあるわけではないので 予約を進める際は慎重に。 必ず、変更やキャンセルについての注意事項をよく読み、 名前のスペルなんかにも注意してください。 手配後に何かの間違いに気付いても、先方への問い合わせや遣り取りは 全て外国語(メールでも電話でも)となり苦労します。 なお、航空代金は原則 早めの手配の方が直前手配よりもお得な場合が多いです。 料金がお安い分、 色々と制約もありますが (使用空港自体が遠くて不便とかも) 上手く使うとお得で便利な移動手段だと思います。

その他の回答 (1)

• vampi
回答No.1

リスト上に出ている値段は安いですよ。 それにTAXとか(日によって値段が違う) 預ける荷物の重量、個数によって加算されていきます。 もし荷物の重量、個数が当日オーバーなら当日料金(1,5倍とか)を払わなくてはいけません。 空港も市街に近いところもありますが、1,2時間の移動を要するところもあります。 早朝発や深夜着もあります。 ホントに身軽でのれるなら1ユーロ(120円)で済むときもあります。 評判は悪いですがライアンはよく使います。 友人は目の前で置いてかれたそうです。 スペインならVUELINGでもよいかも。

tebecha
質問者

補足

とても参考になります、ありがとうございます。 きっと荷物とかの細かい規定に関しても英語で書いてあるんですよね、 全て理解して日本から予約しないとちょっと怖いですね。 スペインの現地で、VUELING、又はライアンエアーの様な格安航空券を、 直接に購入をした方が、確実でしょうか? 格安会社だと、現地には取り扱い店舗など無いのでしょうか。