• ベストアンサー
  • 困ってます

ヨーロッパで、入国の際に第三国への航空券等が必要な国について教えてくだ

ヨーロッパで、入国の際に第三国への航空券等が必要な国について教えてください。 私はエミレーツ航空でドバイ経由で、スペインのマドリードIN、ギリシャのアテネOUTのオープン航空券を購入しようと考えているのですが、スペインでは別の国への航空券または列車のチケット等が求められることはありますか? また、基本的にヨーロッパの国々では、入国の際に第三国への航空券や陸路のチケットが求められることがよくあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • db_love

基本的には航空券を見せろと言われることはありませんが、言われたら、アテネから日本に帰るeチケットの控えを見せれば問題ありません。 ちなみにスペインと、ギリシャは同じシュンゲン協定内のEUの国ですので、考え方としては同じ国となります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。シェンゲン協定があったことを忘れていました。