• ベストアンサー

初心者ギター

longtimerの回答

• ベストアンサー
回答No.1

僕は初めてのアコギはネットで9800円のエレアコを買いました。 というか二年経ちますがいまだに使ってます(笑 初めてならそんなもんでいいと思いますよ。 最初ならピック一つとチューナーと、弾く曲によってはなんですけどカポもあった方がいいかなと。 僕は最初は今のを買いました。 ピックは一つ100円ですし、チューナーは大体セットで付いてきます。 カポは1700~5000以上とか幅広いですが、まぁ急いで買う必要はないかと。 手入れの道具もそんなに高くないですよ。 全部しめて一万円少し上まわるくらいだと思います。 あと、一人でやってけるか?ということなんですが、 大丈夫です! 僕も一人で始めました。 それと教本なんて買ってません。 最初から楽譜買いました。 コード進行は曲を弾いている内に手が覚えます。 まぁコードは覚えなきゃなんで、コードブックは買いましたが、あまり使ってないです。 とういうか、習うより慣れろです。 ある程度弾けて来てから少しレベルアップの教本を買うのがいいと思います^^

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/index.html
noname#133466
質問者

お礼

本とかはある程度上達してからがいいですね! ありがとうございます!