コルドバからひまわりを見るには

このQ&Aのポイント
  • コルドバでの動き方で迷っているためご質問させていただきます。
  • コルドバに夜到着し宿泊した翌日の朝一でメスキータを見学し、午後ひまわり畑へ日帰りで行こうと考えております。
  • タクシーで往復するか、バスで通りすぎたあと畑までタクシーで行くか、午後からコルドバからのひまわり畑日帰りは無理なのかどうか質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コルドバからひまわりを見るには

予想ではなく経験者、詳しい方にご質問させていただきます。 6月3日よりスペインのアンダルシアからマドリード、バルセロナへ弾丸で個人旅行をします。 ある程度の旅程はくんでおりますが、途中のコルドバでの動き方で迷っているためご質問させていただきます。 コルドバに夜到着し宿泊した翌日の朝一でメスキータを見学し、午後ひまわり畑へ日帰りで行こうと考えております。 □ネットで調べるとバスだと車窓からの眺めのみになるとのことで、タクシーで行こうと思っているのですが、往復でおいくらくらいするのでしょうか。 □コルドバからタクシーで往復するのと、バスで通りすぎたあと畑までタクシーで行くのとどちらがよいでしょうか。 □またその場合、コルドバまで帰りのバスは時間的にあるのでしょうか… □そもそも午後からコルドバからのひまわり畑日帰りは無理なのでしょうか… そろそろ宿泊先やバス、電車のチケットをとらねばと思いあせっております涙 大変面倒くさい質問かとは存知あげますが、ご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana0120
回答No.1

なかなか経験者の方が出られない様なので。 私も車窓から見ただけでこの場で言う事は出来ませんが、 ここまで詳しくと言う事ではここでは難しいのかも知れません。 私が良くお世話になる所には現に住んでおられる方などいるので、 そちらで聞かれた方がここより詳しく知る事が出来るかも知れません。 http://www.arrobaspain.com/cgibin/wwwlng/wwwlng.cgi バスの車窓からでもひまわりは圧巻でしたよ。 降りて見られると良いですね。

chuuuhc
質問者

お礼

現地の方がお声をかけてくださり、タクシーではなく車で近くまで行くことができました! コルドバからですと、タクシーでも難しそうでした… 情報HP教えてくださりありがとうございました。

chuuuhc
質問者

補足

教えていただきありがとうございます。 待ってみましたが回答が得られないので、上記にも質問させていただきました。 nana0120様は、どちら行きのバスからごらんになられたのでしょうか? 降りて見られれば1番ですが、 その前に開花状況が気になります。。。