• ベストアンサー

iPhone4のSMSとEメールの使用料金は同じで

iPhone4のSMSとEメールの使用料金は同じですか? 詳しい方教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>iPhone4のSMSとEメールの使用料金は同じですか? →違います。 SMSは、  ・ホワイトプラン、ゴールドプランの場合、送受信無料  ・オレンジプランの場合、”1通当たり”送信3.15円、受信無料  ・ブループランの場合、”1通当たり”送信5.25円、受信無料 MMSは、  ・ホワイトプランかゴールドプランで相手がSoftbankの場合    300KBまでは送受信無料  ・上記以外、パケット定額に含まれる。 Eメールは、  ・パケット定額に含まれる。 と成ります。 尚、1パケット当たりの料金は0.084円です。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/packet_smart/ ※パケットし放題フラットの場合パケット単価は無意味です。