• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4のメールについて!どこでも使用できますか?

iPhone4のメールについて!どこでも使用できますか? iPhone4を購入しようと思っていますが、メールについて質問です! (1)SMSやMMSまたはEメールは日本のどんな場所でも使えますか? (2)それと、EメールとEメール(i)の違いを教えてください! (3)自分はパソコンでhotmailとYAHOOメールとnyftyメールを使っています! これらのメールはiPhon4で使えますか?

noname#173033
noname#173033

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数159
  • ありがとう数37

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koh73
  • ベストアンサー率42% (9/21)

先日、iPhone4に乗り換えた元iPhone3GSユーザーです。 これって迷いますよね~ 私もはじめは何のことだか、わかりませんでしたが、使い込んでいくと便利でした。 これは、ユーザーによって色んな使い方があるので、それぞれの特性を理解してご自分なりの使い方をしてください。 <特性> SMS/MMS...日本で言うショートメールです。したがって文字数制限などもあります。反面、メール受信時、画面に表示してくれるのでレスポンスが速いです。 Eメール(i)...PCメールでSoftbankからもらえるメールアドレスです。 Eメール...ご自分のPCメールを使用するためのものです。 ※上記2つのEメールの場合、件数表示は出ますが、画面に表示されることはありません。 <私の使用方法> SMS/MMS...友人など携帯メールとしてお知らせしている ・DoCoMoなどの携帯メールは、PCメール拒否などしていることもあり、やむなく... Eメール(i)...ほとんど使っていません。PCメールを持たない人への配慮でしょう。 Eメール...自宅のPCメールを使っています。私にとっては、これがメインです。 本当は、一本化したほうが、管理は楽ですけどね。 人によっては、いろんな使い方をしているので参考にされるといいかもしれませんが、まずは基本的な使い方で十分楽しめますよ。 当分、手に入らないと思いますが、頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました! とてもよくわかりました。(^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>(1)SMSやMMSまたはEメールは日本のどんな場所でも使えますか?  電波の届かないところでは無理です。  ソフトバンクの電波が届く場所であれば、使えます。 >(2)それと、EメールとEメール(i)の違いを教えてください!  Eメールは、その契約プロバイダの契約により容量などの制限を受けます。  Eメール(i)はソフトバンクモバイルの提供している物で、1Mバイトまでの制限があります。 >(3)自分はパソコンでhotmailとYAHOOメールとnyftyメールを使っています! これらのメールはiPhon4で使えますか?  基本的にPOメールは使えると思いますが、設定などを確認する必用があります。  Eメールは、4つまで(だったと思います)設定が出来ます。  Eメールの提供プロバイダの設定で、接続できない場合がありますが、これはプロバイダ側の問題になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!