• 締切済み

ケータイで・・・

今はドコモのケータイを使っているのですがウィルコムを買おうと思っています 現在ドコモではパケホに入っているのですがパケホを解約してウィルコムを買ったほうがお得でしょうか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#220943
noname#220943
回答No.1

使い方によりけりです。現在のドコモの利用料金(明細)を載せていただければ、具体的に回答できます。 http://kakaku.com/keitai/ranking/ こちらのサイトで料金比較ができます。

関連するQ&A

  • 携帯をウィルコムに

    いまドコモの携帯をつかっているのですがウィルコムのesを購入してドコモをかいやくしようと考えています しかしウィルコムはどこもよりつながる地域が少ないと聞くのですが本当でしょうか? esでインターネットを中心に使いたいのですがやはりどこもは解約せず残すべきでしょうか? 解約せずに残すのであればW-ZERO3にしようとおもっていますがどうでしょうか?

  • 『ウィルコム』はサブ携帯?メイン携帯?

    ウィルコムは、サブ携帯として使っている方が多いように感じられます。 私の身近には、ウィルコムユーザーが何人かいますが、その人たちは、 auなど他の携帯も持っているみたいです。 ウィルコム=サブ携帯 として定着しているのでしょうか? 皆さんは、ウィルコムはメインですか?サブですか? 私は、番号を2つ持つ意味もないし、請求料金が2箇所から来るのは、高額かつ煩雑に なると思ったので、ウィルコムを購入する際に それまで使っていたauを解約しました。 不思議に思うのは、ウィルコムは”ウィルコム同士なら通話料無料=定額プラン”や データー定額など、魅力的なプランがある上、 エリアだって、それほど問題ない。 どうして、今まで使用していたauやDocomoなどを解約しないのかなぁ、と思ってしまいます。 2台所有したら、基本料金も単純に2倍かかる訳ですし、 ウィルコムに一本化したほうが安いのになぁ、と思うのです。 友人は、auとウィルコム もしくは Docomoとウィルコムを 所有しており、 なぜウィルコムに1本化しないのか、理解に苦しむことがあります。 よく話す友達がいるから・・・。彼氏と長電話したいから・・・。メールするから・・・。 だったら、ウィルコムだけでいいんじゃないかなぁと思うのです。 auやDocomoを解約しない理由が知りたいのですが、 「いや~別に・・・」 「そんなに使っていないから高くならないし・・・なんとなく」みたいな曖昧な答えなんです。 しかも、auやDocomoの音楽サイトやゲーム等のコンテンツに夢中になっている様子はありません。 そんなに使わないなら、解約できると思うんです。 みなさんは、どうお考えですか? ウィルコムはサブ携帯、メイン携帯? auやDocomoを解約しないで、2台もつ理由? 宜しくお願いします。

  • 携帯会社 安いのは?

    今現在 主人と私とでソフトバンクで主・副で使用してます。 プランは主人だけ無料通話が少しついたやつとメールの何かとホワイトプラン。 お互いパケホ使用しないで 二人で7000円でおつりがくる程度です。 今春娘が高校生になるので 新規で加入なので 携帯会社を見直しを視野に入れて とにかく安く上がる形で考えていますが 何か良く解りません。 3人とも電話もネットもパケホなし。 ショートメールとロングメールが出来れば可。 主人だけは少しお得な通話が出来るプランがあれば良いなと思ってますが ウィルコム以外の ソフトバンク・ドコモ・auだと どこが安くなりますか? スマホではなく普通の携帯電話が希望です。

  • ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社

    ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社 私は今現在、メイン機のauを1台と、通話専用としてウィルコムを契約しています。 ウィルコムの月額使用料が約3000円かかっているのですが、 今、どこの会社でも通話し放題のプランが出てきているみたいですね。 auでいえば、ガンガン通話など・・・ いろんな所で広告を目にするのですが、どれが一番いいのかわからず、困っています。 ちょうどウィルコムの2年契約が切れるので、もっとお得に24時間通話できるものがあるなら変更したいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、相手のメイン機はドコモなので、ウィルコムは解約しガンガン通話を契約する・・・というのは不可能なんです。 ◎ウィルコムよりも月額が安価で、24時間通話し放題のプランがお得な携帯会社はどちらでしょうか。 ◎そのプランの名称なども教えていただきたいです。 わかりにくい点ありましたら申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • 携帯プランについて!

    こんにちは 私は今、携帯を3社使っているのですが。 それぞれの契約状態は以下です。 WILLCOM -来年の3月の時点で端末料金を支払い終わり4月の時点で契約4年目です。 WILLCOM以外に電話をすることやサイトに入る事は滅多にありません端末料金が残っていて携帯料金は約5000円前後です。 10分無料で月500回まで大丈夫なプランは未契約です。 DOCOMO -来年の8月の時点で契約4年目です。 1年割とひとりでも割?を契約していてパケホに入っています。 携帯料金は毎月平均約15000円です。 SoftBank(iPhone) -契約したばかりでパケホフラットに入っています。 質問です現在は3社を使っていますが、WILLCOMを解約してSoftBank(iPhone)1台ともう1台の2台持ちをしようと思ってるのですが2台目は電話とメールだけを使い、サイト接続はやらない予定です。 電波がよいと言われてるのはauですがDOCOMOでも電波が悪くないのわ事実です。 私の質問と言いますのは電波が普通で通話とメールに適している携帯会社とオススメのプラン等とその会社のオススメの携帯を教えて頂きたいのです。 DOCOMOはSH-05Aを使っていますが、非常に使い安いです。 WILLCOMはWX340Kを使っているのですが電波が悪くメールも打ちづらいです。 SoftBank(iPhone)は電波が悪いのが難点です。 もう一つ質問ですが、auとDOCOMOの携帯でパケホにしなかった場合メールや待ち歌、メロディーコールやCメール、SMSやドコモ地図ナビのような携帯アプリは使えなくなるのでしょうか? 私携帯ナビ等が使えないと困るもので・・・ 長くなりましたが、ご回答お願いします。

  • 携帯の併用使用について

    現在、ドコモを持っており月1万~1、5万くらいの利用です。  プランはパケホと通話はビッグ?だったかと思います。主にメールを使い、通話は家族割り(無料)で親・姉達と、またよく話す友人が皆ソフバンの為、通話専用で新たにソフバンを持とうか悩んでいます。  この考えはお得でしょうか? ソフバン同士は無料と聞いたので、私なりに考えたのは、ドコモの通話プランを最小に落とし(パケホは付けたまま)ソフバンのプラン詳細は詳しく知りませんが、こちらも最小に落とせば、合算して今の請求額より多少安くはならないでしょうか?  どなたか詳しい方いましたら是非ともアドバイスください。ちなみにWILLCOMは田舎の為使用不可です。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯 どれがお得?

    こんにちは(^o^)/ 受験もおわり、携帯を買ってもらうことになったんですが どこが1番お得なのかいろいろ見たのですが わからなくて・・(-_-;) 私はドコモかソフトバンクがいいなと思っています どちらかで言うとどちらがお得ですか? ・パケホの定額4000~5000円のもの ・メールは1日に100通以内 ・電話はたまに数分 ではないかと思ってます。 たくさんの回答待ってます(^^♪

  • 携帯の変更について

    はじめまして。 私は今ドコモとウィルコムの両方を使用していますが 諸事情によりお金を少しでも節約するために携帯をソフトバンクに変えようかまよっています。 今年の春から就職で彼女と離れてしまうのでやっぱり長電話をしてしまうと思うのです。 ソフトバンクは俺の名義と母の名義で契約すれば24時間無料になるのでお得なのかなって思ってます。 しかし、ドコモを半年前ぐらいに機種変更したばっかりでファミ割MAXにはいってしまったので違約金が1万ぐらいでてしまうのです。 今の携帯料金は二つあわせて1万強です。 今もあまりお金がないのですが二つを解約して一つにするのか悩んでいます。 また、ドコモとソフトバンクのキャリアのメリット、デメリットなど教えていただいたら幸いです。

  • 携帯電話について

    現在ドコモの携帯を3年使ってます。しかし、来月から姉とのファミリー割引を解約となるのでドコモである必要性がないです。 最初はauの価格の安さに惹かれたのですがSBが携帯電話の価格破壊を始めたので興味があります。 お聞きしたいのはドコモからSBに移った時にオレンジ、ブループランは選べるんでしょうか?現在、ドコモの契約はプラン39、 オプションでパケットパック10をつけています。キャンペーンをやってる今移った方がお得なのでしょうか?それともこのまま ドコモを使い続けた方がお得なのでしょうか? また、発売予定の910SHには背面液晶はあるんでしょうか?

  • 携帯料金についての相談です!

    携帯料金(ウィルコムとドコモ)について。詳しい方、教えてください。 すみません。いろいろ調べたのですが イマイチわからないことが多く、 長くなりますが質問しました。 現在、ウィルコムとドコモの携帯を所有しています。 ドコモは2年半近く使用してます。 ウィルコムは今年4月に契約したばかりです。 そこで、「料金が一番安く済む方法」を知りたいのですが…。 ○まず、ドコモは 基本使用料 1800円※ パケ放大 3900円 付加機能 300円 消費税 300円 ユニバーサルサービス 8円 ――――――――――― 月々約 計 6308+α(21円/30秒)円 を使用しています。 ※基本使用料は3900円だが、一人でも割50で半額+無料通話1000円がついている。 ※時々、1000円を超えるので超過払い(=α)が生じる。 ○ウィルコムは“もう1台無料キャンペーン”で自分と彼女で2台持ってます。 新・定額プランS 1450円+α(21円/30秒) 誰とでも定額 980円+α(21円/30秒)×2台 ウィルコム安心サポート 315円×2台 留守電 105円×2台 携帯代(分割) 980円(×2台:未確認) ――――――――――――――― 月々約 計 6210+α円(1台の場合:4810円) ※新規事務手数料は学生のため免除。 ※2年後には携帯代が支払い終了となる。 ※パケ代 2800円は仮にドコモを解約したら1台のみ使用するとする。 ※未確認というのは、1台は確実に払うが2台目は払うかどうかわからない状態です。 ~ここで質問です~ Q1:ドコモを解約してウィルコムでパケットを使用する場合 パケットの上限は2800円でそれ以上使用しても必ず毎月2800円のみになるのか?? <パケットの使用量の目安:現在使用しているドコモの携帯で450,000パケット> <また、ネットで閲覧対応していないところが多くあるのは承知済みです。 > Q2:ドコモを解約してウィルコムのみにしたほうが得なのか?? Q3:メールは頻繁にする。他社とのメールは無料と表記されているが、 他社はドコモ、au、ソフトバンクのことだと思うが、料金が生じるブロバイダのメールとは何か?? できる限り正確に詳しく書いてみたので、 ぜひいいアドバイスや回答がいただけたらと思います。 長ったらしい文章になりすみません。 何かわからないことあれば質問してください。 よろしくお願いします。 ちなみに、彼女のほうのウィルコムに関しては そんなに触れる必要はありません。 あくまでも、自分のウィルコム1台分と ドコモ1台分の料金を比較していただけたらいいかと。 その上で、もう1台分はプラスされていくと思うので…。