• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯をウィルコムに

いまドコモの携帯をつかっているのですがウィルコムのesを購入してドコモをかいやくしようと考えています しかしウィルコムはどこもよりつながる地域が少ないと聞くのですが本当でしょうか? esでインターネットを中心に使いたいのですがやはりどこもは解約せず残すべきでしょうか? 解約せずに残すのであればW-ZERO3にしようとおもっていますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

DoCoMoは使ってないんですがWillcomとVodafoneを並行して使ってます(Vodafoneは会社で持たされた)。 Willcomのエリアが携帯電話より狭いのは本当です。が、かなり田舎でないと圏外にはなりません。私の使う限り、都市部で使う限りはVodafoneの方が圏外が多いくらいです。 携帯電話と違い、エリアマップがけっこう当てになります。すなわちエリアマップで「圏内」なら使えると考えて良いです。Willcomのサイトで確認すると良いでしょう。 ひとつアドバイスですが、移動中の通話性能が機種によって大きく異なります。機種の評判を聞いてから購入すると良いと思います。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/areamap/index.html

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • tanno

今つかっているは、ムーバとフォーマのどちらですか。 エリアマップを見るとフォーマのエリアは一昔前のPHSのエリアより狭いくらいですので、フォーマなら解約しても大丈夫だと思います。 私はウィルコムを使ってますが、出張で山間部に行くと圏外になることもありますが、日常的に使う分には問題ありません。

質問者からの補足

皆さんの回答参考になりました

• 回答No.4

そもそも、ウィルコム機はPHSであって携帯電話ではありません。 都市部に住んでいるなら特に問題ないでしょう。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/paldio/keitaicolumu1.htm

• 回答No.2
  • Eureka_

とりあえず、エリア確認ツール置いておきますね。 よほどの山間部とかでない限り、500m圏内で見れば1,2本はアンテナがあると思いますが。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi

• 回答No.1
  • ifuurin

機種選定に関しては言及いたしませんが、ウィルコムのエリアに不安を感じるなら 「これなら使える!」とわかるまでのあいだ平行して使ってみたら好いことです。