• 締切済み

W-ZERO3[es]のネット接続は使えますか?

宜しければ、教えてください。 いくつか質問があります。 私は今ドコモの携帯電話を持っています。 ウィルコムのW-ZERO3[es]は、そこそこ大きな画面でインターネットが できる点を魅力に感じました。 そこで質問なのですが、W-ZERO3[es]で普通にWEBページを見れるのでしょうか。 (携帯専用サイトは見れないことが多いことを掲示板で見ました) 1.例えば、ヤフー、グーグル、OKWEBなど普通に見れるでしょうか? 2.W-ZERO3[es]で株取引している人いますか?  楽天証券にはドコモ向けのi-speedという株取引ツールがあるのですが  やはりW-ZERO3[es]では使えませんよね? 3.あなたのインターネットの利用方法を教えていただけないでしょうか?  (ぜひ参考にしたいです)

みんなの回答

  • russian26
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.7

目的が信頼性の高いコンテンツ 株取引など を希望されていて、これまでPDAの類の物を使ったことが無いのであればWM5携帯はおすすめできません。 esが使えない代物と言う意味ではありません。 携帯に最適化されたサイト(システム)は、やはりです。 代用というよりは、携帯+もう一台と考えられると良いと思います。 参考までに 私は、ドコモとesを持っています。esをカスタマイズしてノートPCは持ち歩かなくてすむようになりました。 ブラウザは、ネットフロント3.3の併用をおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

知ってることを一つだけ回答。i-speedはW-ZERO3[es]に対応していますよ。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/ispeed/ispeed00.html 私もW-ZERO3[es]を購入しようか悩んでいるところです。

参考URL:
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/ispeed/ispeed00.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanno
  • ベストアンサー率27% (39/140)
回答No.5

基本的にはPC用サイトがそのまま見れますので、PC用サイトで株取引は可能と思われます。 また、携帯サイトにアクセス出来ない弱点がありましたが、少数ですがウィルコムに対応した証券会社もあります。(松井,マネックス,楽天) i-speedはiアプリなので、ウィルコムでは使えなはずです。(楽天に口座がないので確認できませんが) また、内藤証券ではW-ZERO3無印を使用したタッチトレードというサービスを実施してます。 私自身は京ポンを使ってますが、最初の頃は猿のように暇さえあればネットに接続してましたが、最近はメール専用の状態です。 株もやってますが、自宅のPCでしか取引をしていません。

参考URL:
http://www.naito-sec.co.jp/info/060714/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.4

#2です。 ちなみにW-ZERO3で「教えてgoo」ではなくOK WaveからOperaでアクセスしてみたら、表示がかなり遅く「ログインする」のアイコンもずれてしまいました。 ほかにもたまにOperaでは表示がずれたり、うまく表示できないサイトがありますね。 そういった時にしかIEのほうは使っていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

WーZERO3とesの両方持ってますが 1、見れます。私の場合、MyYahooをホームページに設定てますよ。(こうするとオンラインブックマークがそのまま使えるので便利です。W-ZERO3で見やすいようにカスタマイズ可能ですし) 2、私は株はやりませんが、W-ZERO3の解説本で株取引の仕方の説明があったので問題なく出来ると思います 3、チャットや掲示板の書き込み。 街で買い物をするときに、気になった商品を検索してお買い得度をチェックします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.2

初代ZERO3を使っています。 ブラウザはIEではなくOperaを使うとパソコン画面にかなり近い表示で見られます。 esのほうが画面は小さくても液晶が高性能なので、文字は充分に読みやすいです。 いまzero3から教えてgooでアクセスしていますが、 Google News http://news.google.co.jp/ の画面を開いたままで、Operaはタブブラウザなので、画面を切り替えながらこのサイトにもこうやって書き込んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.1

通信速度が遅いがWEBはPCと同じ検索も出来ます。証券会社はPCと同じ使い方で 私は以前端末でWEBを利用していましたが、現在マルチパックでエアーエッジをノートPCに接続しています。 理由 端末と比べてカードは速度が速い デスプレーが大きい  http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/comfortably/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W-zero3esについて

    現在ウィルコムの携帯電話を買おうと思っています。 料金プランはウィルコム定額プラン2900円とデータ定額1050円~とにしようと思っているのですが本体をW-zero3esにするか普通のにするかで悩んでいます。 データ定額はPCと接続してのデータ通信をすると最高金額が普通よりも高くなるとのことですが、PCと接続してのデータ通信とはどういう行為をさすのでしょうか? PCに携帯をつないでデータを携帯に移したりするとさらにお金がかかるのでしょうか?(こういうことが可能なのかどうかも分からないのですが) また、W-zero3esの強みはなんといってもWindowsmobileにあると思うのですが、高い金額に似合う性能なのでしょうか?

  • W-ZERO03[es] についてです

    今、ドコモの携帯とは別にwillcomのW-ZERO03かイーモバイルのEM-ONEの購入を考えています。 バッテリーの持ちや音声機能などを考えて、W-ZERO03を買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、今この時期にW-ZERO03[es]を買うのはやめたほうが良いでしょうか?調べているうちにそろそろ新しい機種が出るなどの記事を見ました。 皆様はどう思いますか??よろしかったら回答よろしくお願いします。

  • ブラウジング性能について W-ZERO3esとドコモFOMA

    通勤電車内、職場での休憩中などに以下のことをやりたいと考えています。 【やりたいこと】 A:PCサイトの閲覧 B:POPメールの受信 C:PCサイトのブログの更新 今はドコモFOMAを使っていますが、ウィルコムのW-ZERO3esの存在を知り、ドコモをやめてウィルコムへ移ろうかと考えています。 通信速度について疑問が浮かびました。 ウィルコムのデータ定額は128kbps、ドコモFOMAは384kbps(←合ってますか?) 3倍の差がありますよね? ・PCサイト閲覧を少しでも快適におこなうのであれば、 ドコモFOMAのまま、パケホーダイとJIGブラウザ+JIGメーラーの方が良いでしょうか?(液晶画面の性能は除いて) ・仮に通信速度に3倍の差があったとしても、W-ZERO3esとOperaの性能が優れていて、体感的なスピードは変わらないものなのでしょうか? (JIGブラウザも優れたブラウザだと思いますが、携帯本体の性能に依存しますよね。だとしたら、W-ZERO3esのほうが処理速度は速いのかなと思いまして) ・ウィルコムには、体感速度を2倍にする「高速化サービス」があるようですが、その効果はどのくらいのものなのでしょうか? 以上の疑問がすっきりすれば、すぐにでもW-ZERO3esを購入したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • W-ZERO3[es]は普通の携帯のように使えますか?

    変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 春の新生活を機にWILLCOMのW-ZERO3[es]を考えているのですが、 これはDoCoMoやauなどの携帯電話と同じように、 メールが自動で受信されて着信音が鳴り、 音楽を聴きながらメールの返信を書く、といったことができるのでしょうか? また、50文字程度のメールを送信/受信するのにかかる時間はどれくらいでしょうか? (ウィルコム定額プランを考えています) また、WILLCOMユーザーの方で「これだけは気をつけろ」と 言う事があればよろしくお願いします。

  • W-ZERO3[es]かAdvanced/W-ZERO3[es]

    現在ウィルコム1つ持ちの学生です。 今はWX310Kを一年ほど使っていますが、近々機種変更をしようと思っています。 今のところW-ZERO3[es]かAdvanced/W-ZERO3[es]のどちらかにしようと思っていますが、違いがよく分からず質問させて頂きました。 それぞれの使い勝手なんかも教えていただければありがたいです。 希望としては音楽、映像が第一です。 1.映像、音楽を楽しみたい! 2.HPの観覧は頻繁。 3.メールはわりと打ちます。 4.電話は二日に一度ぐらいの頻度。

  • W-ZERO(es)のワンセグのオプションって使い勝手はどうですか?

    W-ZERO(es)を持ってます。アドバンスの方ではありません。 ケータイでは結構普通なワンセグ。ウィルコムでも使いたいなぁなんて思うのですが、W-ZERO(es)でのワンセグオプションを使っての使用感はどうですか? やたら大きくて不便そうな気がするのですが。それから画質などは??

  • W-ZERO3(es)意外に同じようなタイプはありますか

    WILLCOMからW-ZERO3という機種が出てますが、またW-ZERO3[es]という機種も出ますが、これらの機種のような配置のキーボードが縦方向ではなく横方向へスライドしてくるようなタイプの携帯電話・またはPHSはないでしょうか。Windowsに似たようなソフトがいくつか入っていたり、WEB観覧なども出来たと思います。メーカーはDoCoMoだったような気もするのですが、WEB上で見かけたはずなんですがそれ以来いくら探しても見つけられなくなってしまいました。知っている方いませんか。

  • W-ZERO3[es]とAdvanced/W-ZERO3[es]を使った事のある方へ

    現在、W-VALUE SELECTを使用してW-ZERO3[es]もしくはAdvanced/W-ZERO3[es]へ機種変更することを検討しています。 今使っているのはnico.(ウィルコム定額プラン)で、使用方法は彼女との通話のみです。(携帯併用) W-VALUE SELECTを用いると無料で以前から興味のあったW-ZERO3を手に入れることができると知り、更に今使っている機種もSIMカードを入れ替えて使えることを知り、機種変を考えました。 この機種が欲しい理由は、色々カスタマイズして遊んでみたいからです。通話以外のことはあまり求めていません。(パソコンの代替としての役割等) そこで考えているのはW-ZERO3[es]とAdvanced/W-ZERO3[es]、どちらにしようか?ということです。 W-ZERO3[es]ならば無料ですが、Advanced/W-ZERO3[es]だと月々980円×24ヶ月=23,520円になります。 しかし、レビューなどを見るとAdvanced/W-ZERO3[es]の方が[es]よりもずっと良いように思います。 そこで、両機とも使ったことのある方にお聞きします。上記の料金(月々980円)を払ってでもAd[es]の方が享受できるメリットは大きいでしょうか?やりたいことはビジネス用途ではありませんが、2年間の縛りもありますので・・。簡単なレビューもあれば有難いです。回答お願いします。

  • ウィルコムのW-ZERO3で株取引

    ウィルコムのW-ZERO3で株取引してる人教えてください。 (1)ウィルコムW-ZERO3のどれを使ってますか? (2)どこの証券会社使ってますか? (3)リアルタイムツール使ってる方はリアルタイムツール名も教えてください。 (4)PCのリアルタイムツールに比べてどうですか?

  • W-ZERO3[es]の設定について

    ウィルコムのW-ZERO3[es]の設定についての質問です。 W-ZERO3[es]ではインターネットに接続するときに『接続中…』というポップアップが表示されると思いますが、それを表示させないような設定にしようといろいろ調べました。そして、『設定』→『個人用』タブ→『音と通知』→『通知』タブ→『イベント』の中の『接続の確立』の『画面にメッセージを表示する』のチェックを外せばいいことは分かったのですが、私が使っているW-ZERO3[es]には『イベント』に『接続の確立』がなく、設定ができない状態です。『イベント』には『Active Sync:同期開始』、『Active Sync:同期終了』、『アラーム』、『ワイヤレスネットワークの検出』の4つしか項目がありません。なので設定方法などご存知の方いらっしゃいましたらどなたか教えていただけないでしょうか?

ピータッチPT-D600の余白について
このQ&Aのポイント
  • ピータッチPT-D600の使用中に突然文字の前後にかなり長い余白が印字される現象について相談です。余白の大きさは文字数によって異なり、毎回入力文字を削除しています。
  • 可能性としては「余白小」がリセットされたことが原因かもしれませんが、メニューは触っておらず、同じ設定で使用しています。
  • 環境情報や関連ソフト・アプリについては記載がありません。
回答を見る