• ベストアンサー

W-ZERO3とW-ZERO3esについて

W-ZERO3が新しくなってフラッシュROMが256MBになりましたね ROMのスペースが増えると使い勝手が向上するものなんでしょうか?それともあまり変わらないのでしょうか? 個人的にはminiSDで補えばいいと思いますが… それと非常にスリムになった<es>が予約開始になりました 使う人にもよると思いますがesと普通のではどちらが使い勝手がよいのでしょうか? スタイルはesのほうが全然かっこいいと思いますが画面の大きさとか無線機能のあたりだと普通のほうがいいような気がします 自分は携帯としての機能とちょっとした文章作成、インターネットに使いたいと思っています アンケートみたいで悪いんですが皆さんの声を聞かせてほしいと思います。 今後どちらかを購入しようと思っているのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

携帯として使うとしたら、通信中着信の出来るesの方が良いかと思います。 インターネット中に、大事なメールや電話を逃したら・・・ 自分は、その致命的な欠点で初代と2代目は購入を見送りました。 無線LANは、使える場所が限られるしね。PHSの通信機能のほうが、制約が少なくてよいかと思います。 家や会社であれば、パソコンでブロードバンドで通信できるしね。 esはUSBホストで拡張できるのも良いですね。無線LAN欲しければ、これで良いでしょ。個人的にはワンセグにも期待です。

VitzRS
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます 初代にはそんな欠点があったんですか。 やはりesになってより携帯らしくなってデザインもスマートになったわけですか LANはUSBホスト機能で十分ですもんね 対応機種がどのくらい出てくるかはわかりませんが es購入を考えたいと思います

その他の回答 (1)

  • froron
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.1

メモリが増えたことに関しては、 ・常駐ソフトの数が増やせる。 ・SDメモリにインストールできないアプリケーション  がある場合に、今までよりは容量的に余裕がある あたりが考えられると思います。 で、私ですが、初代のZERO3を使用しています。 <es>カッコいいのですよね。非常に惹かれていますが・・ 私的には、PHSとしての用途よりもPDA的な用途をメインに して使用しています。 (別に携帯を持っているので、そっちが使えない場合は ZERO3を携帯として使っています) なので、今のところ、画面サイズ(解像度ではなく)が小さくなってしまう<es>よりは従来のZERO3のデザインの方が使いやすいですね。 無線LANですが、通常よりもWEBの速度は速くなりますが、バッテリーの消費も早いですよ。

VitzRS
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます フラッシュROMについては windosでのCドライブという捉え方でいいでしょうか? アプリケーションで使える要領、に余裕があるのはかなりのメリットですね 常駐ソフトについてですがRAMの大きさによって変わるんじゃないんでしょうか? windosMobilシリーズは使ったことがないので… 無線はバッテリーを多く消費するんですか参考になりました ここはesのUSBホスト機能を使って補うことができますね

関連するQ&A

  • W-ZERO(es)でmicroSDは使えるでしょうか(アダプタを使って)

    つい先日、W-ZERO(es)を買いました。 なんかesってminiSDカード対応なんですよね。普通、ケータイとかってmicroSDカードじゃないですか。そういうこともあってかminiSDよりmicroSDの方が価格が明らかに安い。 それなら、microSDを買って、miniSDのアダプターを使ってesで使ったら安く済むんじゃないかと思うのですが、どうですか?

  • W-ZERO03[es]で音楽を聴いているのですが・・・・

    こんにちは、 去年の終わりごろにW-ZERO03[es]を購入しいろいろと楽しんできたんですが。 今回、音楽をきいてみようかと思ってGSPlayer+をインストールし音楽をきいていたのですが、MP3のファイル容量が大きすぎてminiSDにあまり入らなくなりました。 一応、USBフラッシュメモリに入れてきけばいいのではないかと思ったんですがケーブルを介して接続しなければいけなくかさばってしまいます。 もし、MP3ファイルをW-ZERO03[es]で再生できる形式で、ファイル容量を少なく変換できるソフトをお知りのかたはいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • w-zero03とesはどっちがいいか・・・?

    w-zero03の購入を検討していますが、03と04、そしてesと3種類あるため迷っています。 通話はケータイを使用しますので、2台目として主にweb.メールと仕事関連が主な利用用途です。 画面の大きい03か04の方がいいかな?と考えていますが、esの方が価格が安いし、新しいし、機能が優れてるのかな?とも思います。 また、03と04の使い勝手の違いもわかるとありがたいです・・・04の方が容量が大きいようですが、具体的な使い勝手がイマイチわかりません?。 よろしくお願いします。

  • W-ZERO3[es]にUSB接続の無線LANアダプタは使えますか?

    W-ZERO3[es]を使っています。以前にノートパソコンで使っていたこともあって家に無線LANがあり、また公衆無線LANスポットのアカウントも持っているので、できるなら無線LANでWebに接続したいと思っています。W-ZERO3[es]にはminiSDカードタイプの無線LANアダプタが発売されていますが、ここには常にフラッシュメモリを挿して使いたい(これ重要)のと、これを使うとキャップが閉まらないということ(本当なのでしょうか?)なので、USB接続の無線LANアダプタが使えたら良いなと思っているのですが、このような使い方をしている方はいらっしゃいますか?

  • W-ZERO3と他のPDAではどちらが良い?

    PDAが欲しいなと常々感じており、最近は厳密にはPDAではないですが色々と機能のあるW-ZERO3に興味があります。ですが、やっぱり電話機としてのイメージが強く、既存のPDAと比べると機能が落ちるのでは? との不安があります。 訊きたいのは、PDAとしてのW-ZERO3の性能です。PDAよりも、W-ZERO3は性能や使い勝手はよいのでしょうか? 私がW-ZERO3で魅力的に感じているのは以下の機能です。 ・キーボード ・(モバイル用ですが)OfficeやOpera、ATOK(esのみ) ・(esでは別売り機能みたいですが)無線LAN ・近年ではフリーソフトも色々と出てます(エミュレータまであるみたいですね)。 ・電話機としても使えるように考慮されてるので軽そう。 以上のような機能が欲しいと感じてますが、PDAとしてはもっと良い製品とかあるのでしょうか? PDAをまだ所有した経験がないのでいまいち判りません。 使い方としては、自宅などで寝る前に仕事のこととかメモったり、スケジュール確認したいな、といった感じです。いちいちPC起動するのも面倒なので。 もし、W-ZERO3とそれほど値段が変わらず(4万くらいで売ってるみたいですが)、携帯ゲーム機みたいに寝ころんでも利用できそうで、さらに基本機能が同じようなPDAはありますでしょうか? その辺りが知りたいです。 ちなみに、W-ZERO3を仮に買うとしても、PHS契約はしないつもりです。 電話やメール、モバイルサイトの閲覧は携帯で十分だと感じているので基本的にPDA的な使い方をする予定です。 もし、お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • w-zero3のキー、入力について

    http://www.sharp.co.jp/ws/007sh/function/interface.html W-zero3esを使用しています。 入力をカスタマイズしないといけないので大変ですね。 そのカスタマイズも楽しいのですが・・・。 1.キーボードを出したとき<インプットスタイル時>にソフトキーに 割り当てられたソフトを起動できますか? 2.キーボードにスタートキー(ウィンドウズ)と同等のキーは ありますか? 3.片手ダイヤルキー入力のときスペース(空白)を入力する方法は? 上記の方法をやるソフト、方法がありましたら教えてください。 ※○○を見て探せ的な回答はご遠慮願います。

  • W-ZERO3について

    au携帯がそろそろ長期割引のキリがよいので変更を考えているので すが、W-ZERO3([es])が候補に挙がっています。 1.使い勝手、使いやすさ(文字入力など) 2.ネット(フルブラウザですが・・・) 3.Excelなどの編集 4.音楽 5.位置情報、ナビ 6.その他満足度など 私はあまりメール、通話しません。 ネットやアプリ(Excel)をよくやる方なのでいまの携帯電話よりも PCライクなW-ZERO3への移行を考えています。 こんな自分にふつうの携帯とW-ZERO3のどちらがあうと思いますか? 回答は独断でかまいませんので利用者の方教えてください。 ↓携帯と2台持ちを進めていますが・・・ http://wmfan.client.jp/willcom.html

  • ウィルコムのw-zero3における通信について

    w-zero3[es]の購入を検討しています。 普通に音声通話のPHSとしても使う予定なので、 ウィルコム定額プラン+データ定額とした場合、 PC向けのHPページもブラウジングするとして、 別途必要な料金って何が発生するのでしょう? PHSでのパケット通信に対応したプロバイダーとかと 別途契約をする必要もあるんでしょうか? あとちなみにminiSDでの無線LANモジュールってお値段 いくらくらいするものなんでしょうか?

  • W-ZERO3の良い点と悪い点を教えてください

    W-ZERO3の購入を考えています。 PDAとしての機能もそうですが携帯としての通話やメールも利用したいと思っています。 ブラウズ中の着信ができないとかの話も聞きますので、良い点悪い点など整理できればと思いお聞きします。 また標準添付のソフトをシェアウェアなどに入替えてカスタマイズした方が使い勝手が向上するとも聞いています。このあたりもどのソフトがお勧めかなど教えてください。

  • W-ZERO3について

    一応過去の質問を一通り見てきましたが、まだ少し皆さんにお尋ねしたいことがありまして投稿します。 現在auのW32SAを使用しています。miniSDで音楽が楽しめたり、「一応」テレビが見れたり、ナビで道に迷わなくなったりとそれなりに満足しています。が、最近SNSに登録したりなどでインターネットサイトを閲覧する機会が多くなってきたので買い替えを検討するようになりました。 現在外出中にインターネットサイトを見るときはjigブラウザWEBを経由しているのですが、フラッシュなどは見れませんし、画面も細切れ、ひたすら縦スクロールが必要とあまり使い勝手が良いとは言えません。 ふと目に留まったのがW-ZERO3だったわけですが、ぶっちゃけ実際使ってらっしゃる方の感想を伺いたいと思った次第です。 ワタクシが気になるのは… (1)メディアプレイヤーで音楽は楽しめるようですが、これまでにminiSDに落とした音楽データ・着うたフルなども再生できるのでしょうか? (2)ウイルス対策はどのようにしていくことになるのでしょうか? (3)構造上両親指でキーボードを操作することになりそうですが、楽な姿勢・辛い姿勢などはありますか? (4)相当電池の消耗が早いと思われますが、予備電池(バッテリー)は持ち運び可能なものがありますか?コンビニに対応可能な急速充電器は売っていないですよね? 徒然なるままにお尋ねしましたが、とにかく、「お勧め!」「お勧めしない!」いずれのご意見もお待ちしています。 よろしくお願いします。