• ベストアンサー

W-ZERO3とW-ZERO3esについて

W-ZERO3が新しくなってフラッシュROMが256MBになりましたね ROMのスペースが増えると使い勝手が向上するものなんでしょうか?それともあまり変わらないのでしょうか? 個人的にはminiSDで補えばいいと思いますが… それと非常にスリムになった<es>が予約開始になりました 使う人にもよると思いますがesと普通のではどちらが使い勝手がよいのでしょうか? スタイルはesのほうが全然かっこいいと思いますが画面の大きさとか無線機能のあたりだと普通のほうがいいような気がします 自分は携帯としての機能とちょっとした文章作成、インターネットに使いたいと思っています アンケートみたいで悪いんですが皆さんの声を聞かせてほしいと思います。 今後どちらかを購入しようと思っているのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

携帯として使うとしたら、通信中着信の出来るesの方が良いかと思います。 インターネット中に、大事なメールや電話を逃したら・・・ 自分は、その致命的な欠点で初代と2代目は購入を見送りました。 無線LANは、使える場所が限られるしね。PHSの通信機能のほうが、制約が少なくてよいかと思います。 家や会社であれば、パソコンでブロードバンドで通信できるしね。 esはUSBホストで拡張できるのも良いですね。無線LAN欲しければ、これで良いでしょ。個人的にはワンセグにも期待です。

VitzRS
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます 初代にはそんな欠点があったんですか。 やはりesになってより携帯らしくなってデザインもスマートになったわけですか LANはUSBホスト機能で十分ですもんね 対応機種がどのくらい出てくるかはわかりませんが es購入を考えたいと思います

その他の回答 (1)

• froron
回答No.1

メモリが増えたことに関しては、 ・常駐ソフトの数が増やせる。 ・SDメモリにインストールできないアプリケーション  がある場合に、今までよりは容量的に余裕がある あたりが考えられると思います。 で、私ですが、初代のZERO3を使用しています。 <es>カッコいいのですよね。非常に惹かれていますが・・ 私的には、PHSとしての用途よりもPDA的な用途をメインに して使用しています。 (別に携帯を持っているので、そっちが使えない場合は ZERO3を携帯として使っています) なので、今のところ、画面サイズ(解像度ではなく)が小さくなってしまう<es>よりは従来のZERO3のデザインの方が使いやすいですね。 無線LANですが、通常よりもWEBの速度は速くなりますが、バッテリーの消費も早いですよ。

VitzRS
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます フラッシュROMについては windosでのCドライブという捉え方でいいでしょうか? アプリケーションで使える要領、に余裕があるのはかなりのメリットですね 常駐ソフトについてですがRAMの大きさによって変わるんじゃないんでしょうか? windosMobilシリーズは使ったことがないので… 無線はバッテリーを多く消費するんですか参考になりました ここはesのUSBホスト機能を使って補うことができますね