• 締切済み

パワーアンプの使い方

iBook-2001さん、もう一つ教えてください。 パワーアンプはどのように使うといいですか? なんかバカみたいな質問ばかりしてすいません。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

スピーカーを駆動するために使うのがパワーアンプですよ。 機器を接続したりボリュームを調整するのがプリ(コントロール)アンプです。 業務用だとミキサーも含まれます。 しかし、パワーアンプもメーカーや製品で個性のある音が出ます。

回答No.1

はじめまして♪ (私の書き出しは、定番なので換えませんよぉ。笑) さて、質問と回答の場所ですから、今回の質問文はいろいろ問題が有りそうな気もします、、、 私も気まぐれで、あちこち視たりタマに回答するのですが、他の多くの方が質問を視た時に「え?」っと思う様な質問は出来たら避けてください。 実際に、私も「ギョ!」っとしましたよぉ~(~o~);; と 言う事で、私のこの回答に対して、補足やお礼欄から状況を説明して、他の方々にも解る様な質問前提を公開してくださいね。 (言葉で説明するのもオッケーですし、面倒なら過去の質問URLをぺたぺた貼っても良いでしょう。) 一応、ルールとして質問者と回答者、又は回答者同士の個人的会話に成りうる書き込みは禁止ですので、、、、