• ベストアンサー

教習所の転校は可能ですか?

仮免までいきました。 好きになってしまった、指導教官に会いたくないので転校したいです。 このまま教習所に通い続けるのは辛いので。 教官変えれば?と思うかもしれませんが、変えたとしても目で先生を探してしまう… 相手は既婚者です、忘れて免許に集中したいから。 なので環境変えて頑張りたいんです。

noname#132433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanakei
回答No.2

今晩は 30年前に出身地の自動車学校から 大学進学先の自動車学校に かわったことがあります。 入学金に当たる部分が二重にかかったように思います。 またコースや車が変わるので 最初かなり落とされました。 教え方も センターよりを走れと、キープレフトと正反対でした。 大田舎と原付がたくさんいる環境との差だったのでしょうか。 ストレスを感じましたね。金銭的にもかなり損しました。 転校は可能ですが どちらの学校の方にも戸惑ったような反応をされました。

質問者

お礼

ありがとうございます、高くつきそうですね。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

公認の教習所なら可能だそうです。下記に教習所の教員からの回答が載っています。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335622823
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にします。