• ベストアンサー

良質ACT,SHTさがしてます

nyo_02の回答

• nyo_02
回答No.6

昔はともかくいまやもうメジャー会社かも知れませんが 『トレジャー』 って会社が作っていればとりあえずアクション&シューティング共に良作である事が多いです。 ただその多くはメガドライブやサターン、DC、64などでの作品ばかりです。(レイディエントシルバーガンやらガンスター&ガーディアンヒーローズやら斑鳩やら)斑鳩はGCでも発売されてますがメジャーすぎでしょうかね; シルエットミラージュなんかは一応ですがPSでも発売されてます。 後期発売ということで追加要素こそあれサターン版と比べるとかなり質が落ちてますが面白い作品ですよ~~~ 尚、ガンナ-ズヘブンですが先に書いたガンスターヒーローズというトレジャーのメガドライブにおける傑作アクションゲームを真似した感がかなりあります; ガンナ-やってるのでしたら出来ればガンスターもやってもらいたいものです。

raritute
質問者

お礼

トレジャーは好きなメーカです。 MDのエイリアンソルジャーやガンスターは所有してますがまだクリアしていません。ダイナマイトヘッディもよくできた アクションですよね。 RSGはかなりムズイけど病みつき(すごくいいです)になりました。 いかるがはそのうち買いたいです。 トラブルメーカー、バンガイオーはチョットマニアックでプレイしにくかったけど再トライするつもりです。 3D,2Dにこだわらず手の込んだギミックでかなり神経 を使って進んでいくものが記憶に残ります。 例をあげるならモンスターファームジャンプ(くそげーかも)はぜんぜん期待せずに値段で買ったのですが、変に難しくて暇つぶしにちょうどよくステージもやたら多いです。世間的な評価に反して楽しめた場合気持ちがいいものです。 それからシルエットはSSだけもっていますが psは見かけたら買ってみます。 回答ありがとうございました。