• ベストアンサー

良質ACT,SHTさがしてます

nyo_02の回答

  • nyo_02
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

昔はともかくいまやもうメジャー会社かも知れませんが 『トレジャー』 って会社が作っていればとりあえずアクション&シューティング共に良作である事が多いです。 ただその多くはメガドライブやサターン、DC、64などでの作品ばかりです。(レイディエントシルバーガンやらガンスター&ガーディアンヒーローズやら斑鳩やら)斑鳩はGCでも発売されてますがメジャーすぎでしょうかね; シルエットミラージュなんかは一応ですがPSでも発売されてます。 後期発売ということで追加要素こそあれサターン版と比べるとかなり質が落ちてますが面白い作品ですよ~~~ 尚、ガンナ-ズヘブンですが先に書いたガンスターヒーローズというトレジャーのメガドライブにおける傑作アクションゲームを真似した感がかなりあります; ガンナ-やってるのでしたら出来ればガンスターもやってもらいたいものです。

raritute
質問者

お礼

トレジャーは好きなメーカです。 MDのエイリアンソルジャーやガンスターは所有してますがまだクリアしていません。ダイナマイトヘッディもよくできた アクションですよね。 RSGはかなりムズイけど病みつき(すごくいいです)になりました。 いかるがはそのうち買いたいです。 トラブルメーカー、バンガイオーはチョットマニアックでプレイしにくかったけど再トライするつもりです。 3D,2Dにこだわらず手の込んだギミックでかなり神経 を使って進んでいくものが記憶に残ります。 例をあげるならモンスターファームジャンプ(くそげーかも)はぜんぜん期待せずに値段で買ったのですが、変に難しくて暇つぶしにちょうどよくステージもやたら多いです。世間的な評価に反して楽しめた場合気持ちがいいものです。 それからシルエットはSSだけもっていますが psは見かけたら買ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーリーモードを二人同時Play出来るACTゲーム

    ストーリーモードを二人同時Play出来るACTゲーム を探しています。 SFC時代のがんばれゴエモンシリーズや、PS2の地球防衛軍のようなアクションゲームが理想なのですが、お勧めのゲームがあれば教えて下さい。 手持ちのハードは、PS2とPS3とGCです。

  • 可愛い絵柄で、過酷な内容のゲームを教えてください。

    キャラクターは可愛い絵柄なのに、 ストーリーは暗かったり、重かったり、残酷だったり。 そんなゲームを探しています。 ゲームのジャンル(RPG、AVG、ACT等)は問いません。 機種はPS、PS2、PS3、Wii、X-box、X-box360、GC、GBA でよろしくお願い致します! もし、ご存知の作品があれば教えてくださいませ。

  • 2人で協力できるゲームを教えてください。

    2人で協力できるゲームを教えてください。 兄弟がいるので2人でプレイする時間が多いです。 ジャンルはシューティングやシュミレーションゲームより、アクション性のあるものが好みです。 できればストーリーが良いものがあれば嬉しいです。 重視度はアクション>ストーリーなのでアクションがとりあえず第一でお願いします。 ハードはPS・PS2・GC・PSP・DSの中からお願いします。 ご回答の方をお待ちしております。

  • PS3のアクションゲームを探しています

    PS3のアクションゲームを探しています オブリビオン?はストーリーが無いみたいなのでそれ以外で教えてください フィールド操作はキングダムハーツみたいなジャンプできるやつがいいです。 自分でも結構探したのですがなかなか決められず迷っています。 お願いします。

  • 最近のテレビゲーム事情

    初めてテレビゲームの購入を検討しています。いまのところPS3、Xbox360のどちらを買おうか考えています。Xbox360のほうは、面白そうなソフトがいっぱいあって、本体の値段もそこそこなので、いっぱい楽しめると思っているのですが、PS3は値段こそいいものの、Xbox360を上回る機能(ブルーレイとか)や、将来性の見込めるシステムがあると思っています(あくまでも私見ですが)。ところで僕は、戦闘機アクションの「エースコンバット」が好きです。今のところXbox360で出ていますが、PS3でも新たに移植されるとの噂も耳にします。そして更に、その二つの次世代機の話が持ち上がっているみたいで、はたして今は買い時なのか、等と、頭を悩ますものがずらり。さすがに両方とも買うのには予算がないので、どちらかに絞りたいです・・・。

  • おすすめのTVゲーム

    プレイ時間50時間以上掛かり、尚且つ酔わないおすすめのRPGを教えて下さい。 ハードは、PS・PS2・GCでお願いします。 今までやったゲームと、酔ったゲームを以下に挙げておきます。 PS 聖剣伝説LOM、幻想水滸伝1・2、サガフロンティア2 PS2 FFX(試練の間で酔いましたが、それ以外は大丈夫でした)、キングダムハーツ(開始早々酔いました。クリアもしてません) GC スターフォックスアドベンチャー(これも結構酔いました)、ゼルダの伝説風のタクト(酔ったり酔わなかったりでした)、バテン・カイトス 好みとしてはアクション系より、コマンド入力の方が好きです。 一番大事なのは、やはりストーリーですけど。 酔う酔わないは人それぞれですので、たぶん酔わないだろうというので良いです。 では、よろしくお願いします。

  • Xbox360 心がジ~ンとくるゲーム教えて!

    私は今までバイオハザードなどのアクションゲームをプレイしてきましたが、この間YouTubeでPS3ソフト「HEAVY LAIN」の動画を見てプレイしてみたいと感じました。このソフトはPS3限定なのでXbox360ではできませんが、これに匹敵するような所謂“ハートウォーミングストーリー”のジャンルのおすすめソフトはないでしょうか? 回答よろしくお願い致します(^-^)

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • レベルがないゲーム

    おもにRPGやACTをしているのですが、僕の持っているゲームがどれも、ある程度「育成」をしなくてはならなくて、そうなったとき同じダンジョンをウロウロしてレベルを上げる・・・のが面倒になってきました。 このようにレベル上げとか武器を成長させるとかで何度も何度も敵と戦う必要のないゲームってありますか? ジャンルはRPG・アクションで、ハードはPS2でお願いします。 ちなみに、FF10のように、戦って経験値をもらって、それによってポイントとかを獲得し、それを使って強くしていく・・・というのも×とします。 結局、ズバッとストーリーを進めていきたいんです汗汗

  • PS3かPSPかXBOXかPS2のソフトで何か面白いのないですか?

    PS3かPSPかXBOXかPS2のソフトで何か面白いのないですか? グラフィックが綺麗で戦闘が派手でストーリーが面白い感じのアクションとかRPG(面白ければなんでも可です) 他のスレ見ててもなんかピンと来るのがなくって; 今までハマったのが PS2、3  ・デビルメイクライ  ・.hack//G.U(かなりハマった)  ・パワースマッシュ(初代からハマってるので)  ・テイルズオブヴェスペリア(初テイルズ)  ・スターオーシャン(戦闘が好き)  ・ガンダムSEED連合VS。ZAFT(SEED好きです) ダメだったの  ・白騎士(ストーリーは良さそうだったけど戦闘がつまらなさすぎた)  ・ACEr 等です。 恋愛要素が入るとさらにいいかも、あとロボット系も好きです

  • PS3とXBOX360について

    今度BLAZBLUEがxboxとPS3で出るとの事で、 どちらかのハードを買おうと思うのですが非常に悩んでます。 比較の際に以下のような事が気になっています。 1.ディスプレイ パソコン用のディスプレイを使用するつもりです。 現在19インチワイド液晶を所持しております。 XBOX360であればVGAケーブルのみの出費ですが、 PS3ではHDMI端子付のディスプレイを買わなくてはなりません。 2.スペック XBOXは音が高く、放熱が多いと聞きました。 実家住まいですので音は小さく、 また篭るので熱は少ない方がいいのです。 あとPS3の方が読み込みが早い、と。 3.連動 PS3はPSP等との相互アクセスが可能らしいですね。 PSPを所持しており、それらと色々出来る事が多いならば ポイントは高いなぁと。 4.コントローラ 出来る限りPS2系コントローラを使いたいです。 ただ、XBOX用のコンバータが1万もするようで。 購入のきっかけがBlazblueの為だけであるため、 本体&ケーブル&ソフトのみで済むxboxが お徳なのかなと思います。 ただ、アクション格ゲー好きな自分としては あのコントローラが受け付けれない気がします。 また、今後発展性で見るとモンハンなどの新作など PS3で出る”かも”しれないですし。 ごちゃごちゃ書きましたが、纏めると 高いお金でPS3 か 安くお手軽なxbox360か…という事です。 曖昧な質問で申し訳ありませんが、お願いします。