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故障?
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chielattaさん、こんにちは。 少し日が空いたのでご解決されたかも知れませんが、再質問されていたようなので、回答致します。 もちろんジョーシンの他店舗でも取り次ぎ出来なくはないですが、基本的に「購入店舗に行って欲しい」と言われるのは見えています。 あなたが多少強引に話を出来る方なら、「そちらの問題だから、店舗間の問題はそちらで処理しろ」と迫れば、ジョーシン側も対応せざるを得ませんが、話がスムーズに進むことを考えるなら、やはり直接購入店舗に行かれる方が良いかと思います。 たまたま出先のジョーシンで購入されたと言う事だったのでしょうか? よほど離れた店舗ならば、やはり最寄りの店舗に相談するしかないですが、先に購入店舗に電話を入れて「取りに来い」くらいの勢いから始め、「最寄り店舗までなら足を運んでやる」といった上から目線のアプローチなら、相手側が低姿勢にならざるを得ません。 最初に主導権を握ることが大切です。
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- DHS4600
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chielattaさん、こんにちは。 是非とも返品しましょう。 スチームタンクの「カチッ」は、個体差の可能性を考えると微妙ですが、表示部が点灯しないのは突っ込みどころ満載です。 お店側は「200℃まで上がっていないからでは・・・」等と答えるような場合も想定出来ますが、メーカー責任、販売店責任問わず、消費者のあなたとしては販売店であるジョーシンに掛けあえばいいです。 あなたの交渉次第の面もありますが、販売店、メーカーそれぞれ責任逃れしようとするかも知れませんが、まずあなたに非はないのですから、自信を持って返品もしくは交換を申し出ましょう。 このケースで返品、交換が出来ない事は考えられません。 ビシッと行きましょう。
お礼
DHS4600さん、回答ありがとうございます。
補足
DHS4600さん、ありがとうございます。 また、質問をしてしまい申し訳ないのですが返品や交換もしくは修理を申し出るときは、やはり商品を購入したジョーシンでなければならないでしょうか? 別のジョーシンでも大丈夫でしょうか?
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DHS4600さんのわかりやすい回答のおかげでお店での話がスムーズに進み、問題が解決しました。 DHS4600さん、本当にありがとうございました。