• ベストアンサー

大阪の中津に幻の駅がある?

Google マップで大阪の中津あたりを表示すると、済生会病院前の交差点から東へと、御堂筋線の方に向かって東西に電車の駅のようなものがピンクで描かれているのですが、これは何ですか?  地下鉄の駅のように描かれており、北西側に出入り口もあるようです。こんなところに駅はないはずなのですが、地下ショッピングセンターでもあるのでしょうか。他の地図には描かれていないようで不思議です。ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

ご質問を見て気になったので、私もGoogleマップを見てみました。 確かにピンクだったので、その場所にストリートビューの人形?を おろしてみたところ、「大阪市立豊崎駐車場」と書いた地下出入口がありました。 これでしょう。 http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000002679.html

letitsnow
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。 なるほど、そうやって調べればわかったのですね。勉強になりました。