• ベストアンサー

御堂筋線 中津通過って何の電車ですか?

大阪市営地下鉄御堂筋線についてお尋ねします。 この動画からです。 http://www.youtube.com/watch?v=c4g_4CgWjv4 この動画の1:10位の部分に 「中津 中津 通過します。』 っていうアナウンスが出てくるのですが、 私は埼玉に住んでいて、大阪市営地下鉄のことは路線図でしか分かりません。 で、時刻表で調べたのですが、中津駅を通過する電車がどれなのか分かりません。 このアナウンスは 御堂筋線のどの電車のものでしょうか? 質問が分かりにくくてごめんなさい。 中津を通過する電車について教えていただきたいのです。 何卒よろしくお願いします。

noname#197124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.5

ここまでの回答者の方がおっしゃるように、 画像も切り貼りだらけのものですし、音声も切り貼りだらけの ものです。娯楽画像以外の意味はありません。 基本的に大阪の地下鉄は全駅に停車します。 しかしながら、去年は1度だけ梅田、中津を通過した列車がありました。 改装工事の作業員のたばこの火の不始末で、駅に煙が充満して、 列車が扉を開けずに通過しました。

質問者

お礼

詳しく教えて下さり本当にありがとうございました♪ 大坂の方は詳しくないので すごく助かりました♪

その他の回答 (4)

• 86tarou
回答No.4

大阪市営地下鉄は都市型の地下鉄であり、基本的に各駅停車の電車しか走っていません。地下鉄ですから、追い越し出来る線路もありませんしね。 ただ、同じ中津駅でも阪急電車なら中津駅を通過する電車が存在します。神戸線は普通以外、宝塚線は普通と準急以外、京都線に至っては用地の都合でホームが設けられず停車する電車が存在しません。動画は、このアナウンスも合成したのではないでしょうか?まぁ、通過する駅をアナウンスすることは普通ないでしょうが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%B4%A5%E9%A7%85_(%E9%98%AA%E6%80%A5)#.E5.88.A9.E7.94.A8.E5.8F.AF.E8.83.BD.E3.81.AA.E9.89.84.E9.81.93.E8.B7.AF.E7.B7.9A

• PPKING
回答No.3

すでに出ている通り、音声と動画を切り貼りしてもので 大阪市営地下鉄に快速急行なんて走っていません

• maiko0318
回答No.2

「次は中津」って言ってますよね。ということは停車します。 「通過します」というのは別の駅(駅構内の音声でしょう。車内には流れません)

• rav4rav4
回答No.1

こんな動画信用しないように・・・・暇人が作った嘘動画、音声を切り貼りしてます。