• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が遅れています。

はじめましてこんにちは。 今、予定日よりも生理が一週間ほど遅れているのでもしかしたら、、、と思っています。 最近の生理日と仲良しの日を書きます。 生理 2月23日から一週間ほど 仲良し 3月2日、5日、17日、19日 生理 3月25日から一週間ほど 仲良し 3月31日 毎回コンドームをつけていますが、生理が一週間も遅れることはなかったので不安です。 昨日、妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした。 妊娠していても時期が遅すぎると陰性になることもあると聞いて、、、。 四月はいろいろと環境が変わったりしたので、精神的なものかなとも思いますが、不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まだちょっとわからない時期かな? くよくよしてても仕方がないんじゃない。 出来てたらどうするのか?産むんでしょ?お金の計算とかしたほうが良くてよ。 備えあれば憂いなし。 もし、生理が来たら、今度は、そっちも備えを考え直したら? いくつか知らないけど、Hするのなら、もしものことがあったら産みたい、結婚したいって思える人かどうか? ここが一番大切だと思う。

質問者からのお礼

まずは生理がくるまで落ち着いて待っていようと思います。 彼は私の大切な人です。 今回のことも一緒に考えてくれています。 妊娠していてもしていなくても、これからのことをしっかり考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

体温は、高めですか? 勿論、朝一です。 しばらく基礎体温をつけてみては? 微熱に近い体温が続けば、妊娠率はあがりますが。 体温に波があるならば、おそらく、情緒不安定等からくる遅れでしょうね。 (ホルモンが乱れているとか) 妊娠検査薬もしかりですが。基礎体温でも違う情報も得られるのでいいですよ。

質問者からのお礼

さきほど生理が来ました。 ホルモンの乱れだったようです。 でも基礎体温は今後のために測ろうと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • nemuchu

コンドームの避妊確率は100%ではありません。どちらかといえば「かなり失敗しやすい」ですので、コンドームをしていても、妊娠の可能性はあります。 ただ、最後の性行為から3週間以上たっていますので、前回までの性行為での妊娠はありませんね。 (最後の性行為から3週間以上たって陰性でしたら、妊娠は絶対にありません。) >妊娠していても時期が遅すぎると陰性になることもあると聞いて、、、。 そういう事は、「流産」を除いて、ありえません。 妊娠継続している間は、検査薬は反応します。 今回は体調による排卵の遅れかとおもいます。 ただ、妊娠は絶対に希望しないのでしたら、前述のとおり「コンドームの避妊確率は悪い」ので、産婦人科で「低用量ピル」を処方して貰い服用をおすすめします。 確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が、『妊娠します』 知識をもって理想的にきちんと使った場合で、3組が妊娠します。 低用量ピル(産婦人科で月2500~3000円ほどで処方してもらえる)を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。 コンドームとピルは、確率が2桁違います。 できれば、ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります! (子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。) また、避妊なしでセックスしてしまったり、コンドームが破れたなど「避妊失敗した!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。 ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

質問者からのお礼

コンドームやピルのこと、ご丁寧に教えていただき勉強になりました。 ピルの服用も考えてみようと思います。 ありがとうございました。