• ベストアンサー

歯茎漂白について

うっかりいつもの倍の4時間ホームホワイトニングをしてしまい 今しがた、歯茎まで一部分、白く漂白してしまいました。 自分で気にしているだけですが前歯部分なので目立ちます。 歯茎って、ご飯を食べたりする内に色素沈着して元の色に戻るでしょうか?

• fpmq2
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.1

歯ぐきは1週間程度で元に戻ると思います。 次回、ホワイトニングする時には薬剤が漏れないように薬剤の量に注意しましょう。 漏れると歯の漂白の効果が低下しますし歯ぐきも痛めます。

fpmq2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一週間程度ときいて安心しました。漂白の効果も低下するんですね。 実は質問した翌朝、歯磨きで早速痛みがありました。 血が出たこともあり色素沈着しつつあります……(´v`;) 次からは本当に気をつけようと思いました。 ありがとうございました!