• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsのペイントについて

  • 質問No.6698684
  • 閲覧数182
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (10/17)

Windows7のバージョンのペイントをWindowsVistaにインストールできますか?
妻がパソコン教室に行き始めて、ペイントを習ってるのですが、教室のPCはWindows7で自宅のPCはWindowsVistaです、どうも教室のペイントとバージョンが違うようで、使い方で戸惑っています。
自宅のWindowsVistaに教室のWindows7のペイントを入れ替える方法あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3447/7953)

他カテゴリのカテゴリマスター
>自宅のWindowsVistaに教室のWindows7のペイントを入れ替える方法あったら教えて下さい。
自宅のWindows VistaをグレードアップしてWindows 7にすれば教室のWindows 7と同じになります。

基本的な機能はVistaのペイントも同じです。
操作性の違いは応用力でカバーできれば特に問題ないはずです。
応用力が乏しい方は同じ仕様にしないと技能の習得が出来ないかも知れません。
同じバージョンでもPCのメーカーが異なると使えなくなる方もいるようですから、その人によって対応を変えなければなりません。
お礼コメント
maki-jp

お礼率 58% (10/17)

No1さんと同じで、グレードアップしか方法がないようですね、ありがとうございました。
投稿日時:2011/04/28 23:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (640/1249)

横からまた、直接の回答でなくて失礼します。
vistaとwin7のペイントは違いますものね・・・。

#2さんの
>応用力が乏しい方は同じ仕様にしないと技能の習得が出来ないかも知れません
パソコン操作は慣れ以外にないと思っている(私です)
スクールに習いに行っている方にそれを求めるのは酷というものでしょう。
お礼コメント
maki-jp

お礼率 58% (10/17)

グレードアップか、慣れてもらうか検討します、ありがとうございました。
投稿日時:2011/04/28 23:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (234/512)

無理です。
Windows7に組み込まれているものなので、たとえできたとしてもライセンス違反になります。
お礼コメント
maki-jp

お礼率 58% (10/17)

そうですよね、ありがとうございました。
投稿日時:2011/04/28 23:53