• ベストアンサー

Windowsのペイントについて

Windows7のバージョンのペイントをWindowsVistaにインストールできますか? 妻がパソコン教室に行き始めて、ペイントを習ってるのですが、教室のPCはWindows7で自宅のPCはWindowsVistaです、どうも教室のペイントとバージョンが違うようで、使い方で戸惑っています。 自宅のWindowsVistaに教室のWindows7のペイントを入れ替える方法あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>自宅のWindowsVistaに教室のWindows7のペイントを入れ替える方法あったら教えて下さい。 自宅のWindows VistaをグレードアップしてWindows 7にすれば教室のWindows 7と同じになります。 基本的な機能はVistaのペイントも同じです。 操作性の違いは応用力でカバーできれば特に問題ないはずです。 応用力が乏しい方は同じ仕様にしないと技能の習得が出来ないかも知れません。 同じバージョンでもPCのメーカーが異なると使えなくなる方もいるようですから、その人によって対応を変えなければなりません。

maki-jp
質問者

お礼

No1さんと同じで、グレードアップしか方法がないようですね、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cider4
回答No.3

横からまた、直接の回答でなくて失礼します。 vistaとwin7のペイントは違いますものね・・・。 #2さんの >応用力が乏しい方は同じ仕様にしないと技能の習得が出来ないかも知れません パソコン操作は慣れ以外にないと思っている(私です) スクールに習いに行っている方にそれを求めるのは酷というものでしょう。

maki-jp
質問者

お礼

グレードアップか、慣れてもらうか検討します、ありがとうございました。

• aoumiushi
回答No.1

無理です。 Windows7に組み込まれているものなので、たとえできたとしてもライセンス違反になります。

maki-jp
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございました。