• 締切済み

古いPCから新しいPCへ

新しいPC(デスクトップwindows7)を買いました!! 古いPC(デスクトップvista)から新しいPC(デスクトップwindows7)に移す時どうすればいいですか? 無線LANコードなどを使ってとか・・・ 外付けハードディスクやCD-ROMやUSBを使わないで移送したいんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159005
noname#159005
回答No.1

双方をつながないと引っ越しできませんから、ネットワークで共有設定を行います。 ルーターがあれば双方を同じワークグループにして、共有するだけでマイコンピュータを右クリックしてプロパティを出し、下のほうにワークグループの設定が出てくるので、そこで設定してください。 ルーターでなくモデムなどでネットにつないでいるなら、リンクケーブルが必要で、一番安いのがLANケーブルのクロスで数百円、簡単なのがUSBリンクケーブルで数千円です。 共有で引っ越すのはメールアドレスと設定、Webのお気に入り、デジカメの写真などのファイルなどで、簡単なのはWindows7の転送ツールを利用します。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-easy-transfer http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Transfer-files-and-settings-from-another-computer 事前にメールソフト(Live Mail)はインストールしておいてください。