• 締切済み

権力横暴!何様じゃ

そう思ったとき どう切り替え消化なさいましたか^^。

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>権力横暴!何様じゃ そう思ったとき どう切り替え消化なさいましたか^^。     ↓ シチュエーションが分からず、その心理や対応はケースバイケースだと思いますが・・・ 一応、 ◇抗議する&仲間を募り抵抗・改善(謝罪や事情説明)を要求する。 ◇長い物には巻かれる<諦め、従属する> ◇無視・捲土重来を期して我慢・忍従。 の中から、価値観・信念や心情・人生哲学と照会し、横暴と思う事柄・内容の徹底分析をして自分の生き様・悔いの残らぬ対応<相手の真意や自分の言動による損得の打算も含め>を考慮して、態度を決める。

minaotehon
質問者

お礼

はぃ。 打算は省き 参考になります。 ご回答ありがとうございました。