• ベストアンサー

こんな場合、あなたの行動は?

x-changeの回答

  • x-change
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.3

aに並んでいる二番目の人に 「2列に・・・って書いてあるんですケドこちら(b)に並びませんか?」 と聞いて みなさんに順番に2列に並んでもらって 自分はその後、並んでる人数の少ない方に並びます。^^b だってaの一番後ろにだまって並んでて、誰かにbの一番前に並ばれると Σ(=д=ノ)ノ なぬー?!って悔しくなるし、 かといってbの一番前に並ぶのも 居たたまれない気持ちになりそうなのでw

noname#132761
質問者

お礼

わざわざ一声かけるんですか? 何て優しい方なんでしょうか…。 私は「何でこっち来ないんだろー、もったいないなー。」と思いながら1番前へ行きます(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 規則に基づく貼り付けの仕方<エクセル>

    エクセルで、例えば上図のような範囲をコピーして、別のsheetに 行列を入れ替えて貼りつけるとします。 それを下図のB2から始まる横の列に7個×3で一気に貼りつける方法はあるのでしょうか? 今は、上図のJ2-J8をコピー→下図のB2に行列を入れ替えて貼りつけ →上図のK2-K8をコピー→下図のI2に行列を入れ替えて貼りつけ→・・・・ のように一行ずつコピペしているので時間がかかって仕方ないです。 良い方法をご存知の方、ご教授お願い致します。

  • こういう場合って列の先頭なの?

    今朝、通勤で利用している私鉄の乗換駅で発生。 皆さんは下の図のような状態で彼が「列の先頭にいた」と言えると思いますか? 電車がホームに入ってきたら、若い大学生と思しきグループが乗り込み始めたので「割り込みするな、降りろ」と注意し体を張って一部のメンバーを後から乗らせました。 下の図の黒三角だけはさっと乗り込んだのですが、電車内で私に対して、注意したことを謝れと言い出しました。 彼は「列の先頭にいた、割り込みではない」というのが当人を含めたグループメンバーの言い分です。 ちなみに整列形態は「2列」です。 (表示上、白丸がずれてしまうかも分かりませんが、本当はまっすぐな列です)  線 路 ------------------------------------  ホーム   ▲○○      △△ ○○      △△ ○○         ○○         ○○         ● 丸は私の解釈で、並んでいた・列を作っていた人たちで黒丸は私。 三角は私の解釈で割り込みをしたとした人たちで黒三角は電車に乗った後、私に謝れと言って来たグループの中心的存在。

  • 差し込み印刷ができるようなエクセルデータについて

    上図のように、A列に同じ番号が複数ありB列、C列にそれぞれ別の番号が付いています。 上図の状態を、下図のように差し込み印刷ができるようなデータにしたいのですが、そのためどのようなVBAを作ればいいのか困っています。 詳しい方からのアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • どなたか英訳をよろしくお願いします!

    どなたか英訳をよろしくお願いします! (f駅にて) 階段を上ったら改札を出ずに5番線ホームへ移動します。A線B方面行きの電車に乗り、C駅で降ります。 C駅はf駅から3つ目の駅です。

  • 駅のホームのラインの真ん中に立っている人の後ろ

    ほとんどが2列で電車待ちで並んでいる駅のホームで 先頭でラインの真ん中で立っている人っていますよね? あなたがもしそのあと並ぶとしたらどこに立ちますか? 1、その人の真後ろ 2、その人の真右か真左 3、その人の左右の斜め後ろ 4、他 よく見かけますがどれですか?

  • どなたか英訳をお願いします!

    どなたか英訳をお願いします! (f駅にて) 階段を上ったら、改札を出ずに4番線ホームへ行ってください。A線B方面行きの電車に乗り、C駅で降ります。 C駅はf駅から3つ目の駅です。

  • こういう場合、遅延証明書ってもらえますか?

    学生女です。 この間、高校生活初となる遅刻を致しました。 いつもA駅7時39分または43分発の電車に乗り、B駅で乗り換え8時59分発の電車に乗って、学校のあるC駅で降ります。 遅刻をした日、私はA駅7時43分発のギリギリの電車に乗りました。 いつもB駅には7時57分頃着きます。 しかし、その遅刻をした日、59分頃にB駅に着いたのです。 わぁしまったと、走って乗り換えホームの(59分発)電車に乗ろうとしました。しかし間に合わず… 電車は走り去っていきました。 結局、電車が遅れたといっても1分や2分そこら。 私はギリギリの電車に乗った自分が悪いんだ、そう思って遅刻という形を取りました。 でも今よく考えてみると、今まで無遅刻無欠席で頑張ってきたのに、悔しいなぁと... いつも乗るA駅43分発以降の電車に乗って遅刻をしたのなら、諦めがつきます。しかし、いつも乗る43分の電車で遅刻となるとどうしても納得がいきません。 この出来事があったのは5日前なのですが… 遅延証明もらえませんかね…?

  • エクセル関数内で位置としての行列値の扱い方がわからない

    例えば エクセルでA列とB列があり値が入力してあります。 A列の値が最初からだんだん増加し設定値以上になった、そのセルと同行でB列のセルの位置をだし、 B列セルの最初からそのセルまでを範囲で参照して その値群の最小値を求め、値を抜き出したいのです。 そこでA列にMATCH文を使用したらはじめのセルから何番目が設定値以上の値のセルかは出るのですが、その値をどのようにして関数で最初のセルの位置行列値に加えたらいいのかが分かりません。 VLOOKUP関数でもできそうなのですが出てきた値のその下のセルを参照したいのですが、やっぱりセルの位置行列値を下にずらす(例 B10→B11)方法が分かりません。 結局、たぶん関数内部で位置としての行列値の扱い方がわからないのが原因だと思います。 誰か教えていただけないでしょうか。

  • 電車 乗車券 時間経過後 キセル扱いなのでしょうか?

    少しご質問をさせていただきますm(_ _)m 例えばなのですが、 A駅~D駅(A、B、C、D)がありまして、A駅から電車に乗るとき『A駅→B駅』の乗車券を買い電車に乗ります。その電車でC駅もしくはD駅まで行き改札をでずにホームや電車内等でかなりの時間が経過した後に、B駅まで戻りまして『A駅→B駅』の乗車券を使いましてB駅の改札から出る事は可能なのでしょうか? 私は小説を読む事や色々な方々の人間観察が趣味でして、もし可能でしたら行き来の電車内やホームでまったりしようかなと考えています。 ご教授よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今ままで電車を利用してきて駅のホームから、もしくはその電車に乗り合わせ

    今ままで電車を利用してきて駅のホームから、もしくはその電車に乗り合わせていて電車への飛び降り自殺に遭遇してしまったことのある方いますか?? 自分は以前数年前のことですが、JR池袋駅の5番線ホームで夜の帰宅時間帯に電車が来るのを待っていました 当然駅のホームはたくさんの人でごった返していました。電車が駅のホームへ入ってきてまだ減速もあまりできていない段階でしたが突然キー!!!!!という急ブレーキのような音と同時になにか吹っ飛ばしたような音がしました。 まさかと思いましたが、、、自分の目にも見てしまったんです。いくつか分かりませんが30歳代くらいの女性が飛び込んでいくその瞬間を電車まちをしていた自分の列の最前列の人がなぜか消えていくように見えたんです、 もうあまり記憶にはないですがあまりにもありえないことだったこともあり見えているその自体が信じられなかったことは覚えています。 その後混乱した事態が起きていてしばらく30分以上騒然としていました。 みなさんは人身事故でちょうど電車に飛び込む人を見たことありますか??