• 締切済み

outlook express メール

(1)outlook express の受信メールの中のURSをクリックして長時間待ってもアクセスできない。  URSを右クリックして、お気に入りに保存すればアクセスできる場合がある。 以前は、メールのURSをクリックすれば即アクセスしていたのに、なぜこのようになったのか教えて下さい。また解決方法もご教授お願いします。 (2)メールで、相手が見たら開封確認メッセージを要求しています。  確認メールが着信しますが、文字化けして受信する。解決方法をご教授願います。

noname#191034
noname#191034

みんなの回答

• violet430
回答No.2
noname#151570
noname#151570
回答No.1

(1)は、開きたいブラウザを「既定のWebブラウザ」に設定し直してみてください。 IE8でしたら、インターネットオプションから「既定とする」ボタンクリックでOKです。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=2808-1843 その他、次のような方法での対処参考があります。 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja (2)は、相手方のメールソフトにもよりますが、開いてから表示メニューのエンコードを変更してみても変化ないですか?