• ベストアンサー

曲名と楽曲を教えて下さい。

1980年代のNHKみんなの歌で流れていたと思うのですが、曲の一部に「ドンマイラーメン、ドドーンドン」って歌詞があって父と、本人がラーメンを作るという内容だったと思うのですが、先日のみんなの歌1980年代の曲では出ていなかったので改めてタイトルと楽曲を知りたくなりました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.1

多分この歌だと思いますが、間違っていたらすみません。 「ウマウマラーメン」 http://www.fan.gr.jp/~izuha/muse/ttl_u016.html 歌詞 http://homepage1.nifty.com/momikucha/ramen-uta.htm データベースを見ると1991年となっていましたので、1980年代分 としては、放送されなかったのではないでしょうか。 曲もありましたが、動画サイトの為直リンクすると削除されるかも しれませんので、リンクしません。 「ウマウマラーメン」で検索してみて下さい。

関連するQ&A

  • この曲名は?

    NHKのみんなの歌で流れていた曲でサビが「ドンマイラーメンドドーンドン」って言う歌詞があったのですが恐らく1980年代の曲だと思うのですが先日みんなの歌の特集をやっていて各年代別のみんなの歌には出なかったので気になってしまいました。 判る方いらっしゃったらお願いします。

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38~40年ごろ?に、お昼に放送されたNHKの「みんなの歌」でかかっていた、ある曲の題名がどうしても知りたい。 曲に付いていたアニメはデフォルメされたネコが夜に街いっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38年ごろのお昼に放送されたNHKの「みんなの歌」で放送された、ある曲の題名が知りたい。 曲に付いていたアニメは夜にデフォルメされたネコがいっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

  • 曲名がどうしても思い出せません・・・

    こんにちわ、質問です。 幼稚園か小学校に歌った曲でどうしても思い出せない曲があります。 今から15~17年ぐらい前になりますが一部歌詞しか覚えていないのです・・・ しかもその歌詞自体うろ覚えで本当に合っているのかすら微妙なところです・・・ 歌の本(そのときもらった小さい楽曲の詰め合わせの本)がピンク色だったのは覚えています。 歌詞は 窓の外 雨 たんぽぽ これだけしか覚えていません・・・ 歌詞自体ハッキリとしませんが確かタンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌詞でした。 これだけの少ないキーワードで思い当たると思った方がいらっしゃれば是非曲名をお願いします。 よろしくお願い致します。

  • ある楽曲を探しています。

    ある楽曲を探しています。 今日CDショップで流れていた楽曲なのですが、曲のタイトルを教えてください。 1.女性ボーカルである。 2.アイドルグループっぽいが、モーニング娘。ではない。 3.歌詞の中に「1つ2つ~」が入っている。 4.もしかしたらキュート?ってグループかもしれません。

  • 曲名を知りたい!

    多分80年代の曲だと思うのですが、鈴木雅之さんが歌っていて、「10年」と言う歌詞が出てくる歌のタイトルが知りたいです。今でもCDが入手できるなら欲しいので、ご存知の方、正式タイトルを教えてください。 アルバム名などわかると更に嬉しいです。

  • 曲名『♪ぼくがにんじんを…』

    おそらく10年以上前の曲だと思います。 「ひらけポンキッキ」か「みんなのうた」系の幼児向けの歌で、 歌い出しが『♪ぼくがにんじんを~』の歌をご存じの方はいらっしゃいませんか?メロディも歌詞も分かるのですが、タイトルが分からないために非常に歯がゆい 思いをしています…。 規約の関係で歌詞は書けないのですが「意味」はこんな感じの歌です。 『僕が人参を嫌いなのではなく、人参が僕のことを嫌いなのです。  だって僕を睨み付けて怒ってるじゃないですか?  まったく、腹立たしい!!!  そのうち貴方(人参)なんてトマトのように軽々食べてしまいますよ?』 ……これをちっちゃな男の子が歌ったような感じの幼い歌詞です。 歌詞が書けないのは、それはそれで歯がゆいです…。 こんな分かりづらい質問ですがどなたかご回答頂けないでしょうか? 曲のタイトルだけでも結構ですし、もしもCDなどが手に入るのであれば その詳細なども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    70年代中頃の歌だったと思います。 ♪。。。一杯飲み屋を出て行くあんたに 悲しい気持ちが分かるなら      汚れた手のひら 返してみたって 仕方ないことさ      焦って生きることは無いさ 待ちくたびれてみることさ ~~~      ~~ それが歌なんだ。。。♪ (うろ覚えなので、一部歌詞に誤りがあるかも知れませんが、、、、) ボーカルは男性で、フォーク調の曲でした。 いくつかの歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。 知ってる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。      

  • テレビから流れていたこの曲名おしえてください

    つい最近まで、テレビ(たぶんNHKだと思うのですが、「NHKみんなのうた」のサイト検索ではhitしませんでした)から流れていた曲でです。 卒業シーズンにぴったりの曲だったので、季節が変わって放送されなくなったのか、ここ数日パッタリときかなくなりました。 ヴォーカルは子供(男の子だとおもう)で、掛け合いっぽくなっています。 一人はラップ調で、言葉をいっぱい詰め込んである歌詞。もう一人は、ゆったりとしたメロディーで歌っています。 この二人が同時にバラバラの歌詞を歌っています。 曲の終盤で合体(?)して全員(二人だったか、合唱風だったかうろ覚えです)で一つのメロディを歌っています、この部分は壮大な感じになっていて、そのまま曲が終わります。 断片的に覚えている歌詞は 「いつか いつの日にか この空に つどう」 正確か自信ありませんが、そんな感じの歌詞がありました。 こんなことしか覚えて居なくて申し訳ないのですが、曲のタイトル等ご存じのかたおられましたら、是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分からず困っています。

    韓国の歌(おそらく)で、歌詞の一部は分かるんですが、曲のタイトルが分かりません。 ★歌詞の一部 ★ ♪朝が訪れる音で目が覚めて 僕の胸の中で眠っている君にささやく “君を愛してる” 僕が辛いときはいつも君がそばにいて 温かく僕を包んでくれたね “君を愛してる” こんな少ない情報で分かるはずがないかもしれませんが、もしかしたら…という希望を込めて、質問させていただきます。 少しの情報でも良いので、何か思い当たることがあれば教えていただけると幸いです。 ちなみに、「空くらい地くらい」という韓国ドラマの劇中で、ヒロインがこの曲を歌うシーンがありました。

専門家に質問してみよう