• ベストアンサー

曲名と楽曲を教えて下さい。

1980年代のNHKみんなの歌で流れていたと思うのですが、曲の一部に「ドンマイラーメン、ドドーンドン」って歌詞があって父と、本人がラーメンを作るという内容だったと思うのですが、先日のみんなの歌1980年代の曲では出ていなかったので改めてタイトルと楽曲を知りたくなりました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.1

多分この歌だと思いますが、間違っていたらすみません。 「ウマウマラーメン」 http://www.fan.gr.jp/~izuha/muse/ttl_u016.html 歌詞 http://homepage1.nifty.com/momikucha/ramen-uta.htm データベースを見ると1991年となっていましたので、1980年代分 としては、放送されなかったのではないでしょうか。 曲もありましたが、動画サイトの為直リンクすると削除されるかも しれませんので、リンクしません。 「ウマウマラーメン」で検索してみて下さい。