WMPからCOPYしたCDのタイトル表示方法、ROXIOを利用したCDのCOPY方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 「WMPからCOPYしたCDのタイトルを正しく表示する方法を教えてください。
  • CARステレオの画面で曲名が正しく表示されない問題を解決する方法について教えてください。
  • 「ROXIO」を利用して音楽CDをCOPYする際、曲を選択して1枚のCDにまとめる方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMPからCOPYしたCDのタイトルを表示したい。

皆様、おはよう御座います。 パソコンにある「WINDOWS MEDIA PLAYER」から音楽曲をCOPYし、音楽用CDに取り込み(焼く)で、車のCARステレオで聞くと、CARステレオの画面で曲名とか正しく表示されません。 どのようにすれば、正しく表示されるか??お教え下さい。お願致します。 パソコンにある「WINDOWS MEDIA PLAYER」の表記::「アルバム:ベストフォウク」「タイトル:さらば青春」「アーテスト:小椋けい」小椋けい」 CARステレオの画面の表記::「アルバム:小椋けい」「タイトル:TRACK」「アーテスト:NO ARTIST」 になります。 また今思いついたのですが、「ROXIO」で、音楽CDのCOPY(複製を作成)すれば、表題も上手くCOPY出来るように思うのですが。この、「ROXIO」で、音楽CDのCOPYした際、WMPのように曲を選択して(自分の気にいっている曲のみ取り込み。2枚のCDより1枚程度のCD作成)CDを作成する方法等あれば、是非教えて頂きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

その方法ではタイトルの記録がされないので無理です。 もし、質問者さんが音楽CDをコピーしたいとお考えなら、まともなCDライティングソフトを使ってCDのコピーを行えば、オリジナルの音楽cDと全く同じになりますよ。

oosak1234
質問者

お礼

violet430様、ご回答誠に有難う御座いました。確かに、「ROXIO」では上手く出来ませんでした。また返事遅れて申しわけありませんでした。 violet430様の言われるまともなCDライティングソフトとは、下記のような「ソフト」でしょうか?? FREE ソフトで適切なソフトあれば、是非ご一報下さい。お願い致します。 DeepBurner http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>violet430様の言われるまともなCDライティングソフトとは、下記のような「ソ フト」でしょうか?? FREE ソフトで適切なソフトあれば、是非ご一報下さい。お願い致します。 DeepBurner で良いと思います。 私は有償ソフトを使ってコピーしています。

oosak1234
質問者

お礼

violet430様ご丁寧な回答有難う御座いました。このソフト初めてであり、是非使えるようになりたいのです。ご指導宜しくお願い致します。 DeepBurnerの使い方を参照して、ソフトの使えるよう努力しているのですが、下記の点を是非御教え下さい。 http://copy2.info/deepburner_set.html やりたい事は、音楽の入ったCDを、パソコンに取り込んで、空のCDに完全なCOPY(音楽の曲名やトラック名も オーデイオ機器で、表記出来るようにしたい)このサイト等で確認すると、音楽の入ったCDを、パソコンに取り込んみが出来ないように思うのですが、是非ご指導下さい。出来れば、箇条書きで、何をすべきか御教え下さい。 ご質問A.「書き込みを行うファイルの選択方法選択方法は2種類あります。」これは、別紙通り、設定すればいいのでしょうか??個々の場合に応じて対応するのか??どの場合に、どの調整すれば、いいのか御教え頂きたい。・下の図の指定場所へ書き込みたいファイルをつまんでドラッグ&ドロップして読み込ませます (簡単)・フォルダボタンを押して、ファイルの参照から読み込ませたいファイルを選ぶ ご質問B.下記は、パソコンの音楽を、空のCDに書き込めるだけしか出来ないように思うのですが。音楽の入ったCDを、パソコンに取り込む事は出来るのでしょうか???また、曲名アーチスト名の表記は可能でしょうか?? DeepBurnerで手持ちの好きな音楽ファイル(mp3/wav/ogg)を使って音楽CDを作成する方法DeepBurnerはmp3やwavにoggといった音声ファイルをまとめて一般的な音楽CDとしてライティングする事が出来ます。音楽CDの作成モードで簡単にオリジナルの音楽CDが作成が出来て大変便利です。例えば 他CDコピーソフトで音楽CDからmp3やwav、oggなどにエンコード・リッピングコピーをした音楽ファイルなどを トラック(曲)単位で自由に選択してCD化したいなど・・

• MNH10W
回答No.2

>どのようにすれば、正しく表示されるか?? 回答としては「そのCARステレオで表示させる方法はありません」 音楽CDにはアルバム、アーティスト、曲情報は入っていません パソコンでアルバム名等が表示されるのはインターネットに繋がっているからです。 >音楽CDのCOPY(複製を作成)すれば、表題も上手くCOPY出来るように思う 思うのはあなたの自由ですが、先の理由で無理です。