• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話

PHSとプリペイド携帯以外で、着信専用とメールの送受信の専用で携帯電話を契約する際、 一番料金のかからない会社はどこですか? 料金コースなど詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

>一番料金のかからない会社はどこですか? →月額で言うとdocomoとauで同じ   月額1102円(余分なオプション・機種代金 除く)  に成ります。  docomoであれば、「メール使いホーダイ」   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/about/index.html  auであれば、「ガンガンメール」   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html  にすれば良いです。  尚、契約手数料はdocomoとauでは異なります。   ・docomoの新規契約手数料:3150円(税込み)   ・auの新規契約手数料:2835円(税込み)  となりますので、新規契約手数料だけ見れば  auの方が安くなります。  後は、   ・御自身の周りの人に使い勝手などを聴く。    (電波の入り具合等も)   ・好みの機種があるかどうか。   ・欲しい機能が付いているかどうか。  等を考慮して決めるのが良いかと思われます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>一番料金のかからない会社はどこですか? 携帯電話大手3社(NTTドコモ・au・ソフトバンクモバイル)のいずれかです。 ドコモの「メール使いホーダイ」、auの「ガンガンメール」の他、ソフトバンクの「シンプルオレンジE」も同額で同サービスになりますね。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/orange_plan/simple_index.html

• 回答No.1
  • memphis

無料の会社はありません。 どの会社も、契約時に事務手数料がかかります。