• ベストアンサー

この曲はどうやって作ってあるんですか?

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」より、涼宮ハルヒ(声:平野綾)のキャラクターソングです。 こういう声で歌っている曲は、どういう風に作るのか教えてください。 この声には、「エフェクトかける」という作業を施してあるんでしょうか? 「パラレルDays」 http://www.youtube.com/watch?v=45-pa3u94LU 「First Good-Bye」 http://www.youtube.com/watch?v=VuFMTcIOXFg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サビのあたりの事を仰ってのでしょうか? 軽くリバーブがかかっているかも知れませんが、基本的に本人のコーラスだけだと思います。

crape
質問者

お礼

サビのみではなく全体的にですが、特にサビの部分は機械を通したような、 ブワーンと響くような、そんな声に聞こえました。 >基本的に本人のコーラスだけだと思います。 コーラスが合わさると、どんな歌手でもそう聞こえるものなんでしょうか。 それとも、この曲のボーカルの声質が、機械っぽい(と私に感じさせる)ような声なのか…。 とにかくそう特殊な加工はしてない、ということなのですね。 質問投稿してからかなり日が経っていて、 回答は諦めておりましたので、とてもうれしく思います。 曲作りの知識が全くないため、このような質問になったのですが、 質問が漠然とし過ぎていたのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平野 綾

    声優・平野綾さんの出演したアニメのなかで 好きなキャラは何ですか? また平野綾さん歌っている歌の中で 好きな歌は何ですか? 僕は涼宮ハルヒの優鬱の涼宮ハルヒで 歌はGod knowsです!!

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    涼宮ハルヒの憂鬱のOPソング  平野綾「冒険でしょでしょ?」 のピアノ譜面を無料でダウンロードできるサイトを教えてください。 また、他にもアニメの楽譜があったら教えてください。

  • god knows...

    平野綾が歌っているver.の「God knows...」 着うたフルが見つかりません・・・ 他の歌手のもので我慢しようと思ったのですが納得できるものがありませんでした。 自分で全力をもって探した@に質問サイトを元に 「bannch.jp」で探したのですが平野綾フルは有りませんでした。 やはり2525などで落とす他ないのでしょうか? 平野綾 涼宮ハルヒ CV:涼宮ハルヒ ~の詰合 などで検索してもダメでした。

  • 平野綾の魅力は?

    涼宮ハルヒやらきすたなどで有名な声優平野綾の魅力はなんでしょうか?

  • 平野綾(涼宮ハルヒ)が歌うGod knows…のような曲

    平野綾(涼宮ハルヒ)が歌うGod knows…のような、ロック調で、最後のサビは1,2番のサビよりも盛り上がっている曲ってありませんか? できるだけ新しい曲だと嬉しいです!

  • この曲に似てる曲教えてください!

    amazarashiのラブソングやミサイルという曲が好きなのですが、声が好きなわけではないのです。 サビの淡々と同じリズムで早いテンポで歌ってるのが好きです。あとボーカルの音量が大きいほうが好みな気がします! できるのなら、洋楽が聞いてみたいです。未熟な知識でリズムやらテンポやら言っています。本当にすみません・・・ 教えていただけたらほんとうに嬉しいです お願いします! ラブソング http://www.youtube.com/watch?v=0RGTxwV--C8 ミサイル  http://www.youtube.com/watch?v=zp7T7Xtn4hE

  • 使われている曲を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=I3rc37196pA

  • この画像のギターはなんというギターですか?

    http://1rg.org/up/50519.png 「涼宮ハルヒの激奏」で平野綾が使用していたギターです。 情報ありましたら教えてください。

  • この曲のタイトル及びアーティストを教えて下さい

    大黒PAで聞いて気に入ってしまいました。 http://www.youtube.com/watch?v=ABya-Ix-PBE&feature=fvwrel http://www.youtube.com/watch?v=27gevFAcstw

  • 似たような曲を探しています。

    これに似たような曲を探しています。 https://www.youtube.com/watch?v=hwUEuc4VsbE 勿論ボーカルもこんな感じで高い声で青臭い感じで https://www.youtube.com/watch?v=DsUtBIlDnfk https://www.youtube.com/watch?v=CEleyK2dx9I