• ベストアンサー

フルートの吹き方

himawari_405の回答

回答No.3

体が使えていないために顔周りに無駄な力が入っているためではないでしょうか? 下あごががちがちに固まっていませんか? 肩や腕にも力が入っていませんか? 腹式呼吸はできていますでしょうか? 重心をしっかりとおいてお腹だけでなく背中からも息を出してください。 体にも響かすイメージを持つのも大切です。 慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、がんばってくださいね。

hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドバイスを参考にして頑張ってみます。