• ベストアンサー

ipadの使用条件について教えてください。

先日、友人の結婚式の2次会イベントの景品にipadが当たりました。 箱の中にソフトバンクwi-fiスポット2yearsと書かれた説明書があり、これは2年間縛りと 理解しているのですが、もしソフトバンクを利用しないと、これは宝の持ち腐れということでしょうか? 因みに、自宅では無線LANを利用して、プロバイダーはOCNです。 どなたか最善策を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.1

Wi-Fiスポットの2年というのは設定すれば2年間はソフトバンクが提供してる街のWi-Fiスポットが使えるということで別に縛りとかじゃないと思いますよ。自宅では自宅のWi-Fiを使えばよくて別に外に持って行くということがなければ設定する必要もありません。

keigo3758
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の勝手な思い違いでこのような質問になってしまいました。 これで、気持ちが吹っ切れました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.2

3Gの入って無いWiFi専用の物を貰ったってことでしょうか? であればソフトバンクの契約不要です。 ソフトバンクWiFiスポットを使いたければ説明書通りに 登録を行えば2年間無料でソフトバンクのWiFiスポットが使えますよって だけです。縛りではありません。 マクドナルドや地下鉄の駅などのエリアで使いたければ登録してください。 通信費は2年間無料です。 無論、登録を行ってもソフトバンク以外の公衆無線LANや 自宅の無線LAN接続の制限はありません。 家でしか使わなければ登録しなくても問題ありません。

keigo3758
質問者

お礼

itakeOO様 早速のご回答ありがとうございました。 安心して利用したいと思っています。 このような質問に目を止めていただき、そしてコメントいただき大変感謝いたしております。