• ベストアンサー

ドコモとauどうしでGPS位置検索できますか?

両方ともGPS対応の携帯です。 2台ともお互いに許可しあうことは可能です。 方法を知っている方がいらしたらアドバイスを お願いします。

noname#136778
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>ドコモとauどうしでGPS位置検索できますか? →出来ません。  docomo側が探す場合、相手の電話番号を入力しますが  その電話番号はdocomoの携帯でないと検索できません。  au側が検索する場合、安心ナビに登録が必要な様ですが、  これは、相手がau機でないと登録出来ない様です。  相手の位置が知りたい場合は、検索ではなく   「GPSで現在位置を計測し、お互いにメールで教えあう」  と言う方法しかないと思われます。

質問者

お礼

SWM5903さん、どうもありがとうございます。 やっぱり会社が違うと無理なんですね。 勉強になりました。