• 締切済み

Windows7でOffice2003が不安定

Windows7 レッツノートでOffice2003を使用しています ある時から、WebでPDFファイルを開き、テキストをWordに貼り付けたところ、HDDインジケーターが点滅しづつけ、矢印のポインタは、作業中のくるくる廻るものに変わり、Wordの表示画面が揺れているような点滅しているような状況が続くようになりました また、エクセルは印刷プレビューを開くと「印刷」「設定」「余白」の部分がグレー表示となり、押せなくなりました。 また、Word同様、HDDインジケーターが点滅しづつけ、表示画面が揺れているような点滅しているような状況が続くようになりました どなたか、このような現象と解決策をご存知の方はご教示ください

みんなの回答

回答No.1

(1)システム構成メニューの一時的な無効化による検証を為さいましたか? ⇒Security対策Toolだけが邪魔をし得る訳では御座いませんでして、 メインメモリのRAMディスク化が悪影響を及ぼす可能性もが有り得ます。 (2)OfficeSoftだけが問題を招くのでしょうか? (3)たとえ別のパーティションへのインストールを為さっても、 同じ展開が導かれるのでしょうか?

sassas0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 当方で解決することができました。 内容は、ネットワーク上にプリンタが二つ登録されていて、共有モードになっていたため プリンタとPCの間での通信の問題であることが判りました まずは、ご回答の御礼を申し上げます