• 締切済み

カレーの食べ方について

カレーの食べ方について教えてもらいたいのですが 1,カレーは混ぜて食べるか?それとも混ぜないで食べるか? 2,(カレーを混ぜて食べる方のみ) 外(カレー屋など)でも混ぜて食べるか?それとも混ぜないで食べるか?   3,もし誰かがカレーを混ぜて食べていたら貴方はどう思うか? 4,貴方の年齢もお願いします。(年齢別に調べたいので) わからないことがあったらコメントをお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.6

1⇒混ぜるとは、ルーとご飯を意識して撹拌させるという事ならば、混ぜない派です。   学生の時にレトルトパックでご飯を一杯食べる事をしていた名残かと思う。   3⇒お子様だと思う。(ナンならやらないだろう) 4⇒56歳

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 mu2011さんはカレーを混ぜて食べることにお子様だと思うと感じるんですね。 そういえば大人で混ぜて食べる人はあまり見たことがないです。

回答No.5

よけいなお世話でしょうが 質問文が不明解です。 最初に全部混ぜてしまってから食べるか 食べる分だけ混ぜながら食べるか、ですね。 どっちにしても、混ぜて食べることは 同じです。 中には全く混ぜないでスプーンですくって そのまま食べる人もいるでしょうね。

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文が分からなくてすいませんでした。 最初に混ぜて食べるか食べないかです。 カレーを混ぜないというのは全く混ぜないでスプーンですくってそのまま食べる人です。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.4

混ぜるという意味はそのままなら半分白いご飯でそこにカレーが乗っかる感じで食べるのに、 完全にドライカレー状態とかビビンパみたいに初めにぐちゃぐちゃに混ぜて、白いお米全体がカレー色になるまで混ぜてから食べるかどうか。 ということでいいんですよね。 1、2、 外では混ぜない、家では混ぜることもある。混ぜるとカレーチャーハンのように一体感が出て美味しいと思うこともあるので、気分で分けます。 3、   よく完全に混ぜることを汚らしい、とか、韓国人かよ!みたいに揶揄する風潮があるようですが、 銀座のナイルレストランなんかは お店のインド人から「まじぇて(混ぜて)たべてねえ」と言われます。 よって、私はそういうお店では混ぜますが、基本見栄えがよくないので他の店では やらないです。 しかし、他人が混ぜていてもなんとも思いません。(混ぜる音がうるさい場合は、くちゃくちゃ噛んでる音がうるさい奴と同じ理由で こいつうるっせーな!とは思いますが) 4、30前半男性

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「混ぜるという意味はそのままなら半分白いご飯でそこにカレーが乗っかる感じで食べるのに、 完全にドライカレー状態とかビビンパみたいに初めにぐちゃぐちゃに混ぜて、白いお米全体がカレー色になるまで混ぜてから食べるかどうか。 ということでいいんですよね。」その通りです。質問文がわかりずらくてすいませんでした。 インド人が「混ぜてたべてね」と言っていると言うことは混ぜて食べるのが正しいのでしょうか?

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

1. 一口分ずつ混ぜて食べます。 3. そのような人だと・・・・ 4. 60代男です。

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インドならたぶん混ぜるのが一般的なんだろうと思いますが、日本ではタブーなんですね。 k-josuiさんは誰かがカレーを混ぜていたら嫌なほうなんですね。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

1、混ぜないで良いのかな?   向って左側にご飯、右側にカレールーが来る様にお皿を置き、一口分のご飯にカレーをかけたり混ぜるようにして中心から食べます。(全体的には混ざってません。) 3、気にした事無いですし、なんとも思いません。 4、40代後半です。

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 hs1510さんは混ぜない派に近いところなんですね。 自分も外ではそういう食べ方です。 今回質問するに至ったのは学校で友達がカレーをご飯がカレー色になるまで混ぜて食べていて隣の人が「気持ち悪い」と言っていたことから始まりました。 何とも思わない人が多数派なんですね。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.1

1,混ぜる派 2,混ぜる派 3,何とも思わない 4,46才 5,coco1のポークカレーが好き!

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学校で友達がカレーを混ぜて食べている人がいてそれを見ていた人が「気持ち悪い」と言っていたので皆さんはどう思っているのかと質問してみました。 mimazoku2さんは何とも思わない派なんですね

関連するQ&A

  • ものすご~くおいしくないカレーって、どんなカレー?

    カレーって、当たり外れってそんなにありませんね。 家で作っても、外で食べても、多少変でも普通に食べることができると思います。 そんな中で皆さんが経験した、ものすご~くおいしくないカレーって、どんなカレーですか? できれば二度と食べたくないカレーって、どんなカレーですか?

  • どのカレー店が好きですか?

    みなさん外でカレーを食べる事はありますか? カレーの王様、C&C、ココイチ、リトルスプーンなどありますが、 どこのカレーが一番好きですか?どのくらいの頻度で外でカレーを 食べますか? このお店のココが好き、嫌いなどあればそれもお願いします(価格など)。 また、ラーメン、牛丼、うどん、カレーではどれが最も好きですか (外で食べる場合)。

  • カレーショップ

    みなさん外でカレーを食べる事はありますか? カレーショップはカレーの王様、C&C、ココイチ、リトルスプーン などありますが、 どこのカレーが一番好きですか?どのくらいの頻度で外でカレーを 食べますか? ココのお店のココが好き、嫌いなどあればそれもお願いします。

  • ちょっと変わったカレー

    教えて下さい。 私はカレーが好きでよく自分で作ります。 女房も子供達も美味しいといって食べてくれます。 アスパラカレー、ホタテカレー、コショウ入りの激辛カレー、コンニャクカレー、ピーマンカレー・・・・等遊び心でいろいろ工夫しましたが最近、ワンパターン化してきて自分でも・・・「う~ん、う~ん」という感じがしてなりません。 カレーが飽きたという訳ではないのですが チョット「何か一工夫・・・」「変わったカレー・・・」に挑戦してみたくなってきました。 どんな食材でもかまいません。 できればジャンル別で 1、美味しいカレー 2、変わったカレー 3、びっくりカレー でお願いしたのですが。 カレー通の方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今夜はカレー・・・なのですが。

    今夜はカレーライスにしようと思ったのですが・・・ カレーのお肉を買い忘れました!! 外は寒いし、買いに行くのは面倒・・・ 肉なしカレー、貴方は許せますか?!

  • カレーの食べ方攻め方

    先日昼食でカレーを食べている時にふと思いました カレーの食べ方って人によってちがうなぁ、、と 私はむかって右側がカレーになるように皿を置き、ご飯との境目から攻めていきます。 その時知人に「お前それ変だよ!」といわれたのですが、その知人はご飯を正面に置き右端から着々と中心部へ。また別の友人は全てのカレーと全てのご飯をいっきに混ぜて(ドライカレーみたいにして)食べてました。 なんだか私が一番マトモのような思ってたら正面のお客さんは私と逆でご飯が右でした、、あれ? つかぬことを聞きますが皆さんはどのように食べているのでしょうか? それと、盛り付け済みのカレーの場合こうやって食べるのが正式、、というのはあるのでしょうか?

  • カレーにしょうがを入れる??

    バターチキンカレーを作ろうとしています。 レシピに「しょうが」と書かれている事が多いのですが なぜしょうがを入れるのかが分かりません。 コク、旨味が出るんだよ。というコメントも見つけましたが なぜカレーにしょうがなのかが・・・ コク、旨味が出るなら他の料理にでもなんでもしょうがを入れれば良いじゃないか! と疑問になってしまいました。 どなたかすっきりさせてくれる回答をお待ちしております・・・

  • 人前でカレーライスが食えない

    カレーライスは最初に混ぜてしまう癖があります。 混ぜない食べ方も何度か挑戦してみましたが、どうしても面倒くさくて嫌になります。 しかし、ネットを見てると、最初に混ぜる食べ方を嫌う方も結構いる事を知りました。 だから、外食でカレーライスを食べなくなりました。 外でカレーを食べる時は、絶対にナンかドライカレーだけ。 カレーライスを食べたくなったら、家で思いっきり混ぜて食べます。 一人の時はカレー屋に行かなきゃいいんですけど、友達などに誘われた時どうしようかと悩んでます。 最初に混ぜるような人は、やっぱり印象悪いですか? カレーライスは好きなんで外でも食べたいんですけど、自分の好きなように食えないのはつらいです…。

  • カレーを使ったレシピ

    一人暮らしなのですが、カレーを大量に作りすぎました。 毎食カレーライスでも飽きるので、このカレーを加工して別メニューを作りたいのですが 何か手軽で美味しいレシピを教えてください。

  • カレーの種類について

    カレーの種類にはいろいろあるようなのですが、例えば・・・ ・和風カレー ・欧風カレー ・インドカレー ・スープカレー ですが、以下のようなカレーの種類がわかりませんので、教えていただけますか? ・ボンカレー系(クラシック除く)、ククレカレー系 ・横浜海軍カレー系 ・シンガポールカレー #ビーフカレー、ポークカレー等、肉や具での種類別の回答はご遠慮下さい。