• 締切済み

カレーの食べ方について

カレーの食べ方について教えてもらいたいのですが 1,カレーは混ぜて食べるか?それとも混ぜないで食べるか? 2,(カレーを混ぜて食べる方のみ) 外(カレー屋など)でも混ぜて食べるか?それとも混ぜないで食べるか?   3,もし誰かがカレーを混ぜて食べていたら貴方はどう思うか? 4,貴方の年齢もお願いします。(年齢別に調べたいので) わからないことがあったらコメントをお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mu2011
回答No.6

1⇒混ぜるとは、ルーとご飯を意識して撹拌させるという事ならば、混ぜない派です。   学生の時にレトルトパックでご飯を一杯食べる事をしていた名残かと思う。   3⇒お子様だと思う。(ナンならやらないだろう) 4⇒56歳

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 mu2011さんはカレーを混ぜて食べることにお子様だと思うと感じるんですね。 そういえば大人で混ぜて食べる人はあまり見たことがないです。

回答No.5

よけいなお世話でしょうが 質問文が不明解です。 最初に全部混ぜてしまってから食べるか 食べる分だけ混ぜながら食べるか、ですね。 どっちにしても、混ぜて食べることは 同じです。 中には全く混ぜないでスプーンですくって そのまま食べる人もいるでしょうね。

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文が分からなくてすいませんでした。 最初に混ぜて食べるか食べないかです。 カレーを混ぜないというのは全く混ぜないでスプーンですくってそのまま食べる人です。

• AGLAIA
回答No.4

混ぜるという意味はそのままなら半分白いご飯でそこにカレーが乗っかる感じで食べるのに、 完全にドライカレー状態とかビビンパみたいに初めにぐちゃぐちゃに混ぜて、白いお米全体がカレー色になるまで混ぜてから食べるかどうか。 ということでいいんですよね。 1、2、 外では混ぜない、家では混ぜることもある。混ぜるとカレーチャーハンのように一体感が出て美味しいと思うこともあるので、気分で分けます。 3、   よく完全に混ぜることを汚らしい、とか、韓国人かよ!みたいに揶揄する風潮があるようですが、 銀座のナイルレストランなんかは お店のインド人から「まじぇて(混ぜて)たべてねえ」と言われます。 よって、私はそういうお店では混ぜますが、基本見栄えがよくないので他の店では やらないです。 しかし、他人が混ぜていてもなんとも思いません。(混ぜる音がうるさい場合は、くちゃくちゃ噛んでる音がうるさい奴と同じ理由で こいつうるっせーな!とは思いますが) 4、30前半男性

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「混ぜるという意味はそのままなら半分白いご飯でそこにカレーが乗っかる感じで食べるのに、 完全にドライカレー状態とかビビンパみたいに初めにぐちゃぐちゃに混ぜて、白いお米全体がカレー色になるまで混ぜてから食べるかどうか。 ということでいいんですよね。」その通りです。質問文がわかりずらくてすいませんでした。 インド人が「混ぜてたべてね」と言っていると言うことは混ぜて食べるのが正しいのでしょうか?

• k-josui
回答No.3

1. 一口分ずつ混ぜて食べます。 3. そのような人だと・・・・ 4. 60代男です。

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インドならたぶん混ぜるのが一般的なんだろうと思いますが、日本ではタブーなんですね。 k-josuiさんは誰かがカレーを混ぜていたら嫌なほうなんですね。

• hs1510
回答No.2

1、混ぜないで良いのかな?   向って左側にご飯、右側にカレールーが来る様にお皿を置き、一口分のご飯にカレーをかけたり混ぜるようにして中心から食べます。(全体的には混ざってません。) 3、気にした事無いですし、なんとも思いません。 4、40代後半です。

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 hs1510さんは混ぜない派に近いところなんですね。 自分も外ではそういう食べ方です。 今回質問するに至ったのは学校で友達がカレーをご飯がカレー色になるまで混ぜて食べていて隣の人が「気持ち悪い」と言っていたことから始まりました。 何とも思わない人が多数派なんですね。

• mimazoku_2
回答No.1

1,混ぜる派 2,混ぜる派 3,何とも思わない 4,46才 5,coco1のポークカレーが好き!

kadasina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学校で友達がカレーを混ぜて食べている人がいてそれを見ていた人が「気持ち悪い」と言っていたので皆さんはどう思っているのかと質問してみました。 mimazoku2さんは何とも思わない派なんですね