• ベストアンサー

よろしく。

ゲームPCを買うならドスパラ以外に有名なメーカってありますか。。。回答おまちします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • switched
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.4

ドスパラはBTOパソコンなのでBTOメーカー評価します。 沢山ありますが ゲームマシンに最も力発揮している印象が感じられるのは FAITH、次はSYCOM。 http://www.faith-go.co.jp/pc/game/ https://www.sycom.co.jp/custom/game.htm 私が個人的に好きなの評価しましたので他のメーカーも 検索してください。 http://bto-navi.com/ http://www.tukaerusite.com/pc/ 多くのBTOメーカーはゲームモデルでも注文さえすれば 地デジも見れるようにしてくれると思います。 ちなみにDELLとHPーDirectは一応BTOですが、ある程度 カスタマイズ出来る大手メーカーPCにすぎないので ゲームPCと言うよりスタンダードPCですね。 つまりゲームも出来る、地デジが見れる種類がラインナップ されていて、ゲーム専門マシンはないのです。 ま、元々ゲームマシンは高性能が特徴なので、何でもできます。 悪いメーカーって一時的存在するかも知れませんがそんなの市場からすぐ 消え去って行くのでそれほど気にしなくて良いでしょう。 しかしユーザーの希望に合っていないメーカーは存在しますので要注意。 それはユーザーとメーカーの相性の問題です。 つまり自由度の高いメーカーほどお客さんのPCへの知識の豊かさが 求められるのです。 スタンダードに近いほど自由度はないが長い保証とサポートが あるのです。 数年前までBTOパソコンを注文する人の多くは不具合を自力で 解決出来るユーザーでしたのでサポートや保障など気にしていないのが 特徴でした。 今はちゃんとしたサポートと保障もあるのですが、昔の特徴の 気配がまだ強く残っているので、注文する前に念を押しながら メールか電話で確認を取ってください。 BTOメーカー以上のスペックを望むのでしたら、JUNSで注文するか http://www.juns.jp/自作するしかないですね。

archangel333
質問者

お礼

詳しい説明参考にさせてもらいます。 なにぶんゲームPCがあること自体最近知ったもので・・・ これからゆっくり調べたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.3

http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php http://www.g-tune.jp/ 他にも幾らでも有りますが、比較的有名、もしくは店舗数が多いところで。 ツクモ。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html ゲーム目的でPC選ぶなら、電源をW数だけで決めない様。 ツクモは選択肢が少ないですが、電源の質がバランス的にそこそこ。 先に紹介されたSycomはカスタマイズすると幾分高く付きますが、個人的に一番お勧めしたいとこ。 パーツの素性がほとんど丸裸でしっかり選べるので。

archangel333
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 ゲームPCがあること自体最近になって知ったもので。。。 これからいろいろ調べたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2
archangel333
質問者

お礼

サイコム・・・ですか。 ありがとうございました。 参考にしたいと思います。

  • 4610_459
  • ベストアンサー率34% (141/414)
回答No.1

ツクモ

archangel333
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • PCの組み立て

    最近新しいPCを購入しようと思っているのですが PCの用途はネットゲームがメインなので、メーカー製ではなく ドスパラで、自分でカスタマイズして物を購入しようとおもっているのですが PCはOSがインストールされた状態で、届くのですが自分はPCの組み立てなど、一切したことがなく自分で組み立てられるのか不安です。 PCの組み立ては、難しいのでしょうか?まったくそういった作業をしたことがありません 組み立てるのが難しいのであれば、メーカー製のPCの購入も視野にいれているのですが、メーカー製はいろいろなソフトが入っていたりするので、ゲームには向かないと聞きました。 やはりゲームをしようと思うのであればメーカー製よりはドスパラなどで購入したほうがいいのでしょうか? もし、メーカー製のゲームをすることを目的としたPCがあればおしえてください。

  • ゲームパソコン購入について

    今ゲームパソコンをどこのサイトで買おうか悩んでいます。 今のPCはドスパラのを使っていて、今2年目で出来ていたゲームが出来なくなりました。 ドスパラ以外に有名なPCサイトを知らないので教えていただきたいです。

  • デスクトップPCのディスプレイ

    初めてデスクトップPCの購入を考えているのですが、ドスパラさんのゲームパソコンGalleria XG GTX280モデルとSamsung SyncMaster 943BM(BK)との相性はいいでしょうか?それと接続は可能でしょうか?返答おまちしております。

  • ゲーム用PCについて。

    ゲーム用PCについて。 ドスパラでゲーム用PCを買おうと思ってるのですが、どれくらいのPCがいいのか分かりません。 最近のゲームを普通に動かせるくらいのPCがいいです。 高画質でプレイできなくてもいいですが、「普通」の設定でぬるぬる動くようなPCでお願いします。 ゲームは「リネ2」「アラド戦記」「CSO」「AVA」「WarRock」などです。 基本FPSゲーム以外はそんなにしないのですが、FPS以外のゲームでも動かせたらいいなと思ってます。 「クライシス」などはやった事ないのですが、この様なゲームでも「普通」の設定なら動くPCがいいです。 予算もそこまでないので、出来るだけ安く済ませたいです。 ドスパラでお願いします。

  • ドスパラでのゲームパソコン購入について

    ドスパラでのゲームパソコン購入について これからドスパラのゲームパソコンPrime Galleria MX http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1458&map=1 を購入したいと思っているのですが、調べたところドスパラは安く性能がよいパソコンを購入できる分、サポートが乏しく、壊れた時など自分で対処しなければならないことがわかりました。 NECなどの大手メーカーなどでこのPCと同じスペックのものを買うと、とてつもない金額になるので、ドスパラで買うことに決めました(こういう安さに惹かれるのがまずいんですよね; ここは了解済みで回答お願いします;) 自分は今までNECのメーカーPCで、困ったらすぐ電話という感じでいたのでPCの知識などほぼ無しで、ハードディスクを取りかえたことは無し、メモリ増設も無し、ましてや自作パソコンなど「パソコンって自分で作れるのか?!」というレベルです。 そこで、購入したらまず何をすればいいのか、購入後どんな点に気をつければよいのか、ご教授お願いしたいのです。(メモリ増設などは自分で調べますので、パソコン自体の設定でなにをすればいいかなどをご教授いただきたいです。) 自分がPCですることは、主にオンラインゲームで、他はネットサーフィンをしたり、調べ物をしたり、動画鑑賞をしたりとたくさんです。 メモリ増設など、PCをいじる予定は今のところありません。 ご親切な回答よろしくお願いいたします。

  • ゲームパソコン

    ゲームパソコンについてお尋ねします。パソコン初心者なのですが、ドスパラというメーカーを見ていたら、店員にガレリアXTとガレリアDTを勧められました。プレイしたいゲームはA列車で行こう9ですが、ガレリアDTでも問題なくプレイできますでしょうか? またドスパラ以外でもこれがいいよというパソコンがありましたら宜しくお願い致します。

  • ゲームPC購入を考えています

    閲覧ありがとうございます。 ゲームPCの購入を考えているものです。 主な用途(?)はAVA.CSO.Minecraft...ぐらいです。 すこし動画編集もします。 そこで上記のゲームをヌルヌルでやりたいので(画面にカクカクがない状態) オススメのPCを教えてください。 自作はできれば控えたいです。 素人からみてドスパラさんのこちら http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/87/3342/1127/ いいのではないかと思います。 ここで聞くのはなんなんですが、ドスパラさんの評価はどうなのでしょうか... それはさておき、ドスパラさん以外でも上記のゲームが余裕をもって動くのであれば大丈夫なので オススメをお願いします。 予算は13万辺りまでです。 詳しい事は聞いてください。 お願いします。

  • ドスパラPCについて

    現在ドスパラPCを検討中です 然し、不満な点が… ドスパラPCのなかにはExcel以外に アプリケーションは入っているのでしょうか。 またドスパラPCを安心して買えるものなのでしょうか。 PCに関しては素人なので…すいません。 皆様のご回答をお待ちしております。

  • ゲーミングPCの購入を考えています

    ゲーミングPCの購入を考えているのですがゲーミングPCにゲーム以外のソフト(iTunesや画像編集ソフトなど)をいれてもゲームのほうに影響は出ないのでしょうか?教えてください! 購入を考えているのはG-TuneのNEXTGEAR-MICRO im550SA5-FF14で プレイするゲームはFF14新生エオルゼアです。 回答をおまちしております。

  • ドスパラと言うネットショップノPC

    11月にドスパラのゲームパソコンを233,000ほどで購入しましたが、INするとすぐにクリエラ再起動になり、全くゲームができません。 ドスパラに購入翌日に初期修理という事で見てもらいましたが、ハードの不具合はなく各アプリケーションの保障はいたしません。また運賃等も請求され、今後のアフターサービスも回答しない旨のメールが届いています。 各ゲーム推奨PC以外は全く対応しないと修理センター担当者からのメールもきました。 以前フェイスやPC工房で購入したものではあり得なかった事ですので、もしをいただけれればと書き込みをさせていただきました。   現在消費さセンターに相談中ですガ・・・