• ベストアンサー

憧れのアーティストの過去のTV出演情報

 私はカバーで有名な歌手のS・Hさんの大ファンです。S・Hさんの過去に出演されたTV番組を全て調べ上げたいと考えているのですが、とても困っています。オフィシャルHPのメールアドレスに質問を送信しても即答が期待出来ません。ファンサイトも4つしかなく、そのうち3つが最近開設されたばかりで他のタレントやアーティストに比べ情報が絶対的に少ないのです。しかも、そのファンサイトの管理人の方々は挙ってそのようなことに全く関心が無いようなのです。  こういう場合、私はどのような方法で希望の情報を入手したら良いのでしょうか?どなたか御回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

http://www.oikake.net/artists/Simatani_Hitomi/profile/ こちらの色んなコンテンツを参考にされては? ここで結構な情報が集まると思いますよ!!

twelve12oclock
質問者

補足

返信ありがとうございます。  2002年以降のTV出演情報については分かりそうです。ありがとうございます。  あとは1999~2001年の情報なのですが、まだブレイク前なので当時のTVガイド等を見ても情報を完全に集められないと私は考えています。嗚呼…、これ以上は何に期待したら良いのでしょうか…?

その他の回答 (5)

回答No.6

>そんなに大苦労しなければ集められないものなのですか? テレビ出演の記録って思ったより見つけ出しにくいものみたいです。すんなりまとめて発見できたら超ラッキーかも。御健闘を祈ります! >私のような人間はお呼びでないようなのです(泣)。 あらら、そうなんですか。それは辛いですね。 どうしたらいいんだろう?自分でHP作って呼びかけてみるとか???

回答No.5

何度も言うようですが、一括した情報なんて所属事務所くらいしか持っていません。 事務所ですら、「一括」してまとめてある事は少ないと思います。 他にあるとすれば、初期からの熱烈なファンが、ものすごく苦労して全国のテレビ情報を集めているとか、本人の親兄弟親戚友人が記録を取っているか。 ファンとしての気持ちは十分わかりますが、過去のテレビ出演の記録を全部調べるのは、やっぱり難しいかな? 1局だけでも難しいし。 それに、例え全部調べ上げたつもりでも、「これで完璧だよ」って判断できる人がどこにもいないし。 ここに書いてくれてる人の情報等をひとつづつ集めたり、実践したりして、自分なりに完成度を高めるしかないでしょうね。 全国のファン仲間で協力すれば、かなり良い線まで行くと思うけど。

twelve12oclock
質問者

補足

返信ありがとうございます。  そんなに大苦労しなければ集められないものなのですか?もっとスンナリ行くかと思っていたのですが…。  因みに、当該アーティストのファンサイトはファン歴が深くない方が多く、他のファンとの交流がメインのサイトだったりするので私のような人間はお呼びでないようなのです(泣)。  本当に、どうしたらいいんでしょう…(トホホ)。

  • nao-ina
  • ベストアンサー率60% (45/75)
回答No.4

正確な日時や局名は覚えていませんが、『パピヨン』でブレークする前に、 フジテレビの『HEY!HEY!HEY!』に出演してます。 島田紳助さんがプロデュースして、演歌でデビューしたことが話題になっていました。 そのデビュー曲の演歌ですが、島田紳助さんが大阪の自分の番組内の企画でプロデュースしたと記憶しています。 あと、第32回日本有線大賞最優秀新人賞を受賞しているのですから、 その辺りにも情報があると思いますよ。

参考URL:
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kimutake/quiz/data/geinouongaku/nihonyusen.htm
twelve12oclock
質問者

補足

返信ありがとうございます。 う~ん、一括して情報を集めたいのですが…。

回答No.3

おそらくそういう質問に答えられる情報を持っているのは所属事務所だけだと思います。 レコード会社の担当者も把握していると思いますが、途中で担当者が交替しているとダメかも。音楽系以外の番組への出演は把握していない可能性もあるし。 所属事務所に熱心な(丁寧な)手紙を書いてお願いしてみるのが一番の正攻法。でも答えてくれるかは事務所次第、担当者次第。 SHさんくらいになると、マネージャーも忙しくて面倒がられて手紙を見なかった事にされちゃうかも知れませんが(あくまで可能性の話ですよ)。 でも、オフィシャルHPに投稿するのとは微妙に違う受け取られ方をする(熱意が伝わる)場合もあるから手紙はトライする価値はあるかも。 ファンサイトじゃなくて、ファンクラブはないんですか? あるなら入会して、事務局の方に質問するとか、会報誌に投稿するとか、メンバー同士で情報交換するとか…。 あと、テレビ局単位では、出演者検索で情報をアウトプット可能ですが、そもそも関係者じゃないとダメだし、日本全国全ての局でやらないとダメだから、実際はムリ。 ん~、あと、なにがあるでしょう? 今のところこんな感じ。 あ、音楽誌「ザッピー」とかのバックナンバーの情報をかたっぱしからしらみつぶしに調べる、ちう手もありますね。すごく大変そうだけど。

  • ryuju
  • ベストアンサー率29% (58/198)
回答No.2

テレビ出演ではありませんが・・・。 参考URLで検索してみて下さい。 検索結果の一番上に情報ありますがいかがでしょう?

参考URL:
http://mbs.jp/
twelve12oclock
質問者

補足

返信ありがとうございます。  情報を提供して頂いて申し訳ないのですが、意味がよく分からないです…。

関連するQ&A

  • 憧れのアーティストにプレゼントを渡したい

     私は、カバーで有名な歌手のS・Hさんにプレゼントをあげたいと思っているのですが、いつ、どのようにして渡したら良いのでしょうか? (1)LIVEの時 (2)インストアイベントの時 (3)郵送等 (4)その他  (1)~(4)の項目別に、具体的にどうすべきか教えて下さい。

  • タレントの1ヶ月の出演情報

    タレントの1ヶ月間のテレビ出演情報が検索できたり、メールで知らせてくれるサイトはありますでしょうか。 現在は6月末ですので、7月分のタレント毎の地上波とBSの出演番組がわかりたいです。

  • ゆずのようなアーティスト

    ゆずみたいな感じのアーティスト教えてください。条件としては、 ・デュオ ・ストリートライブ経験がある ・歌がうまい ・「タレントで歌手」という方々は除きます。純粋に「歌手活動」だけで活動している方でお願いします。 ちなみに、コブクロさんは既に知っているのでそのほかご存知の方おりましたらお願いいたします。

  • 出演者情報の調べ方

    ファンサイトもプロダクションのHPもない 俳優さんの出演情報に調べるのに苦労しています。 ブログや番組表を検索したり、フレッシュアイの更新日順検索、ドラマデータベース、配役宝典なども利用しているのですが 見逃してしまうドラマが多くあります。 なにか良い方法、もしくはサイトがないでしょうか?

  • テレビ番組の出演料

    さきほど、料理関係?の番組で平泉さんご夫妻が出演しておりました。 料理番組なだけに、実際料理を習ったりもしてるそうです。 こういった方々の出演料は、おいくらくらいなのでしょうか? 目安でいいので教えてください。 その都度出演料という形でいただけるのか、それともタレントさんによっては給料制? タレントによって出演料は異なると思いますが、このクラスではいくらくらいとか、何か目安になるような情報をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • サマーソニック出演アーティストについて

    サマーソニック2011出演アーティストについて質問させていただきます。 サマーソニック2011 大阪の1日券を彼の誕生日にプレゼントしたいと考えています。 ただ出演アーティストが東京と大阪で2日間の間に入れ替えになるということを知って悩んでいます。 彼は飲食業についているので土日どちらも休みを取るということは難しいです。 先日レッド・ホット・チリペッパーズが出演するということを知って「めっちゃ行きたい」と言っていたのでサプライズでプレゼントしたいのですが大阪公演だと8月13日、14日のどちらにレッド・ホット・チリペッパーズが出演するのか、そもそも大阪でも出演するのかが分からず困っています。 凄く大ファンなようで今までもPVを見せてくれたり沢山話を聞いたりしていたので是非サマーソニックに行って直に歌を聴いてほしいなと思うのでどうしてもチケットを入手したいです。 現在2日券なら先行予約を行っているようなので1日券が即日完売や直前まで13日と14日のどちらにレッド・ホット・チリペッパーズが出演するか分からないようなら2日券の購入も考えています。 皆さんにお聞きしたいことは、 (1)大阪公演にもレッド・ホット・チリペッパーズは出演するのか。 (2)出演するとしたら8月13日と8月14日のどちらに出演するのか。 (3)1日券を購入した場合8月13日と14日の好きな方1日に参加できるのか?   もしくは購入時点で日付を選ばないといけないのか。 (4)毎年サマーソニックのチケットは発売から何日くらいで完売するのか。 ということです。 サマーソニックのサイトを見たのですがよくわからなかったので質問させていただきました。 サマーソニックに関する知識が全くなく恥ずかしいのですが教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 堺雅人さんの出演情報(映画・バラエティー問わず)

    最近、映画やドラマに出ている堺雅人さんが気になり、過去のいろいろな出演作品などを見ています。 バラエティー番組などへの露出も多くなってきており、番組が終わったあとで「この番組にも出てたんだ」と気づくことがしばしば… 堺雅人さんのファンの方は、事前にTV番組の出演情報などを入手していらっしゃると思いますが、何で情報を収集していますか? 常に最新の情報が掲載されるサイトや雑誌などがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 東海TV(中部地方)の芸人出演情報が豊富なサイト

    私はあるお笑い芸人の大ファンで、 その芸人が出てる番組全て見たいので、 番組出演情報を調べたいのですが、 「TVstation」というなかなか情報豊富なサイトで検索してみたところ、 地域の選択肢が 「関東」「東西」「関西」 の3つしかありませんでした; なので、東海TV(中部地方)の芸人出演情報が豊富なサイトがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました(><;)

  • この曲とアーティストについて教えて下さい

    youtubeで見つけてとても気に入ったので、 この曲とアーティストについて詳しく知りたい のですが、動画と音(MP3)の情報が かなりあるのに、文字情報が殆どありません。 ベトナムのVu Haという歌手と、HKT というグループらしいことは 分りました。  CDやDVDなども購入したいので、 そういった購入先なども教えていただけると ありがたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=zpmwAt_PHpE (↑これはBWOのカバーであるところまで分りました) http://www.youtube.com/watch?v=PTma76bEqag&feature=PlayList&p=14FC51BA44A748AA&playnext=1&playnext_from=PL&index=8 (↑韓国のアイドルグループのカバーをやっているところまで  は分りました)  いづれも動画情報の感じからして、かなり 有名人のようなので、もしかしたら 日本字のファンサイトもあるのではと 思っているのですが・・・  宜しくお願いします。

  • 渡辺謙さんが出演されるバラエティ番組などの事前情報

    最近、注目の渡辺謙さんですが、結構ちょくちょくトーク番組などに 出演されているようなのですが、どの番組に出演されるのか 事前に知ることなどできるのでしょうか? オフィシャルサイトやファンサイトなど調べてみましたが そのような情報は見つけられませんでした。 もしご存知でしたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう