• 締切済み

バイトの飲み会の格好について。

近々バイト先で繁忙期のお疲れ様会があります。私は学生です。男性が主な会社なので、格好は動きやすいようにといやらしくならないようにという意味で飲み会ではいつもパンツをはいていました。バイトでも長いほうなのでお酒を注いだりよばれることも多く、動いてばかりです。しかしスカートがすきなので嫌だなあとふと友人に話したところ、仕事先ならまだしもバイトなのにそこまで気にするのかと友人から指摘をうけました。私としては上司である社員さんもたくさん来ますし、男の人が多い分、格好はどうしても露出を控えたほうがいいのかなと思ってしまいます。 もしワンピースなら見えはしない程度のショートパンツをはこうかなとは考えていますが、それほど回りの人は気にしないものなのでしょうか。女性も若い女性は私含め3人であとは40~60歳の女性が主です。飲み会に来る女性は10人程度で、男性が30~40人程度です。悪いイメージがあるようならパンツにしたいと思うので、一般的な意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

仕事先(就職先?)かバイト先かで露出を変える必要もないと思うが。 友人の指摘も、うーん、少し的を外しているような気がする。 「スカートが好き」という気持ちと「動きやすさ&露出を控える」という気持ちの、どちらが強いかで判断すれば良いのでは。 周囲はそう気にしないものだが、しかし、普段パンツ姿の女性がたまにスカートをはいていると、妙にフェミニンに見える部分も。 酒の場なので、男性のすけべぇ心を刺激してしまうかも??

yamatoma
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにそうですよね。着たいと思うなら好きな服を着ればいい話ですよね。動きやすいのと・・・難しいですね、もう少し悩んでみます。 男性はスカートじゃなくてもすけべえ心があるとおもうんですが。笑 楽しんで参加できるようにしたいと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 飲み会(男性の方答えてください!)

    22歳OLです。今度、初めて社会人の飲み会に誘われました。 で、私は普段からパンツスタイルで(ジーンズ多し)それに先のとがったきれいめな靴を合わせたりしていて大人系カジュアルみたいな格好が多いです。(好きです) そこで質問です。飲み会にジーンズはダメですか??男性の方はどんなパンツスタイルが好きなんでしょうか? 全体的にこんな格好が好き!!っていう格好を教えてください。それと、どんな髪型がいいかとかも教えてください☆あと、、、お酒が全く飲めない女の子は嫌ですか?? 飲み会でやってはいけないこととか、、こんな女の子はポイント高いとか、教えてください。。飲み会って初めてなんです。。(ちょっと怖い)。返答が遅くなると思いますがよろしくお願いします。

  • 飲み会に、行くか行かぬか

    私は20代後半の女性です。今度、仕事先の飲み会があり、行くか行かぬか迷っています。 会社は人数が多く、若い大学生のバイトの人から、奥様まで居るのですが、飲み会に参加したら私はひとりになる可能性が高いです。お酒も飲まないので、しらふでひとりはきついです。 はじめは行かないつもりでしたが、ある同年代の男性に、来てと頻繁に誘われ、あまりにも誘うので、行かないとまずいかなあ・・・と考え始めました。でもその男性がずっと相手にしてくれるとも限らないし、どんなもんだか想像がつきません。 私が仲良くしているバイトの若い男の子も来るようなんですが、その子は同じ年齢層の若い女の子と一緒に固まるだろうし、私は入れません。男の子とは、共通の仲良しが居ません。その子は私と仲良くしていることを秘密にしたいみたいですし。仕事場では仲良くできません。 その若い男の子がほかの若い子と、仲良くしているのを見るのもいやだし、ショックを受けそうです。私はもしかしたら、ひとりでポツンとしているかもしれないので、惨めで情けないところを見られたくないし。 逆に、誘ってくれた同年代の男の人と仲良くしゃべって、その若い男の子に少しヤキモチでも焼かせちゃおうかという気持ちもありますが、ヤキモチ通り越して、もう仲良くしてくれなくなったら嫌だし。どうしたらよいでしょう。

  • 女性のぴちぴちした格好は誘っているのでしょうか

    散歩をしているとワンピースを着たぴちぴちの女性がいました とても服がぴちぴちしていて、お尻のラインがくっきりわかり女性のアソコの形もわかるんじゃないかというくらいのぴちぴちでした さらにお尻もとてもでかく今まで見てきた中でこんなにエッチいからだ見たことない と思えるような女性でしたが 女性というのはそうのようなエッチい恰好をしているのは男性に見られたいからやっていると考えたほうがいいのでしょうか すごく目が行ってしまいますが、女性というのはその卑猥な格好を男性からじろじろ 見られても気にしないのでしょうか じろじろ見ると失礼なんじゃないかと思いなるべく見ないようにはしていますが 通りすぎるたびに意識してしまいつらいです ここはいっそガンミしたほうがいいのでしょうか

  • 30代男性から見た23歳学生バイトの私。

    こんばんは。 タイトル通りの23歳女子大生です。 お堅い職場でバイトしています。 独身の30代男性が多く、スノーボードや飲み会に誘われることが多いです。 気になる人がいるのですが、31歳の男性です。 「今度、飲み会しましょう。」 「髪切ったね。」 などと声をかけてくれます。 遠まわしに聞いたのですが、私の気になる人は私のことを気に入ってくれてはいるらしいのですが・・。 遠慮がちというか・・・。 その人の性格的なものもあるとは思うのですが、 「若い女性で最初は話しにくい。」 などと言われてしまうのです。 困っています。親しくなりたいのですが・・・。 仕事中は話しかけにくいですし、会釈程度なんですよね・・。 30代男性にとって私くらいの年齢や立場の女性ってどんな風に見えるのでしょうか? 仲良くなったやはり30代男性に聞いたところ、 「振られたらかっこつかない」 「どんな話題を持てばよいのかわからない」 といわれました。 そういうものなのでしょうか? 30代になると結婚対象にも見てしまって意識しすぎてしまうなどと言われるのですが・・・。 そういうものでしょうか? 漠然としていてすみません。 男性の心理が分かりません。 感じたことなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エロイ格好は男を意識してますか?

    女性の方に質問です。 よく、街をエロイ格好で歩いている女性がいると思います。 (エロイ格好とは、たとえば、胸元が大きく開いた巨乳を意識したような格好。お尻のシルエットを強調したタイトなスカートやパンツ。ミニスカート。などなど、男性が見て明らかに「この子エロイな」と思う格好です) そういう格好をしている女性の心理は、男の目を意識しているのでしょうか?ボクだったらそういう子を見るとすぐにエッチの対象としてみたり、心の中で「犯してやろうか!」なんて思ってしまうのですが、他の男性も同じかと思います。あえてそういう格好をするということは、自分が男性から注目されたいと思うからなのでしょうか? 注目されたいとしたら、それはどの程度ですか? 単に目立ちたい程度なのか、それとも不特定多数の男性からいやらしい目で見られたいのか? 教えてください。

  • どんな格好がいいかわかりません

    30代前半の主婦です。 今度、独身時代に勤めていた会社の同僚と飲むことになりましたが、どのような服装で行けばいいのかわからないのでアドバイスください。 飲み会自体はカジュアルなものです。 同僚(30代バリキャリ女性~40代後半男性までいます)とは10年ぶりの再会ですが、この間に5kgほど太ってしまいました。 また、普段は自転車生活なのでカジュアルな服装ばかりです。 子供を数年間に渡り抱っこし続けた結果、二の腕もたくましいです。 スーツ姿や、おしゃれな独身女性の中で浮かない年相応の格好とはどんなものでしょうか? ちなみに普段の服装の例をあげると、レーヨン素材のネイビートップス、白パンツ、メリッサのペタンコ靴、ロンハーマンのコイントート、パールのアクセサリーという感じです。 主婦うけは良いですが(まわりの友人も似たり寄ったりなので)、夜の飲み会となるとちょっと違うんじゃないか?と思ったり、別にいいんじゃないかと思ったり... 結婚以来夜出かけることはなくなり、主婦同士が平日昼間にランチをする程度だったので、飲み会での服装に疎くよくわかりません。 パンツorスカート?アクセサリーは? 手持ちの服は、白、ネイビー、黒、グレーがほとんどです。そして無地で柄物はほぼ持っておりません。 なんかイタイな、とか、おばさんになったな、という目で見られるのはあまりに痛々しいので、会社員の飲み会に参加する上で好ましい服装についてご意見よろしくお願いします。 ファッションカテと迷いましたが、男女問わず幅広い意見を伺いたくこちらで質問いたしました。

  • 女性の恰好

    私の友達の恰好について疑問を感じたので質問させていただきます 最近友達が恋しました 元々服装やメイクも地味な子だったのですが、最近は短いスカートをはいて露出したりピンク色のひらひらでかなり生地の薄いものを身につけるようになりました すごく女性らしいとは思うのですが、あまり露出した服装は男性にしてみればセックスの対象でしかなく純粋な恋愛感情は湧かないのでは?と私は思っていました けれど、私の兄がその友達を見て「最近可愛くなったね」と言い、それから少し経って本当に好きになってしまったようです たしかに彼女は露出の高い恰好をしても、見た目もおとなしそうで性格も控え目で、いやらしい感じや安い感じはしませんが…。 男性は露出の高い服を着た女性のほうが好感度を持つものなんですか?

  • こんな格好って、どう思いますか?

    24歳、女性です。 最近露出するようになってきたというか、流行にのってしまっているのか、最近はローライズや、ちょっとおなかが出るような格好が気に入っています。 それで皆様にお聞きしたいのですが、こんな格好見苦しいですか? (1)チューブトップ(上は露出してますので、下はパンツにします)。一応カーディガンは持っていって、はおっている時間もあります。暑いと脱ぎます。 (2)ローライズをはきますので、見えないような下着をはいていますが、見えちゃった時困るので、ウエストのゴム部分が長くボクサータイプのようなものを履くのはどうでしょうか?スポーティーな感じの。(アブリルがはいてたみたいな)。見えてもOK? (3)キャミの下のブラはヒモが見えてもおかしくないようなシンプルなので黒等、みえても見せブラみたいなもの。 実際(1)と(3)はやっています。 イタイですか? (2)は、やってみたいというか、お尻の割れ目がみえてもいやなので、どうせなら見えても変じゃないショーツを買いたいのですがOKでしょうか?(おすすめの商品ございましたら教えてください。Tバックは抵抗あります・・) (1)は友達から、恥ずかしいというか見せすぎというか、あまり女友達にはうけないようで、びっくりされてしまいました・・ 24歳、体系普通(・・と思う)です。もう秋だし落ち着いてはいくと思いますが。 どうぞよろしくお願い致します。 ☆性別と年齢も一緒にご回答お願いします。

  • 飲み会を頼まれて・・・。

    先週、私の友人達(女)から飲み会を頼まれ、私の取引先の男性の職場の人達と3:3で飲み会をすることが決まりました。 日程や時間も決まり、あとは当日を待つだけの状態でした。 ところが、今朝になり突然男性幹事の方から、飲み会を中止してほしいというメールが届きました。 内容は、私の友人(女性)の中に、「あまりタイプではない子がいるので、別メンバーならOKしたい。」との事でした。 友人たちは、この飲み会をとても楽しみにしていたので、どう話したらいいのか分かりません。 あと2日後に飲み会を控えていたのですが、どう友達に伝えたら良いのか困っています。 幹事には腹だたしい気持でいっぱいです。

  • アメリカ人女性の様な格好をしてほしい?

    なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?と毎回言われるので、スニーカーとデニム パンツ を買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 朝ごはんから帰宅すると、自分のワンピースに着替えている私に一言、「これで新しい格好が増えたね。Tシャツにあのスニーカー(私がこの前買ったもの)はけばいい」と満足気に言いました。 彼は2年間アメリカで仕事をしていたことがあり、その影響でしょうか? ショートパンツにTシャツにスニーカー・サンダルという格好は欧米の方がよくしている格好ですが、、、 ただ私からすると、だぼだぼのパンツとスニーカーよりも、ワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか?欧米の女性のようにスタイルがいいわけでもないですし。160センチ46キロです。 そんな彼は恋人っぽい行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格ですので、彼と似たかっこうをさせる意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。