• 締切済み

サーバのセキュリティ

既存のネットワークにWindws Server 2000とXP Proの端末を追加しました。 既存の端末からは追加した2000サーバに対してPingが通るのに、 新規に追加した端末らPingが通りません。 マイネットワークのネットワーク全体から階層を参照していくと、サーバ名は表示されています。 でもアクセスするとリソースにアクセス権がありませんが表示されました。 Windows Server 2000ののセキュリティ設定がおかしいと思います。 どの様な設定をすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんちは セキュリティ以前にPINGが通らないのが問題です。 新規に追加した端末から2000ではなく 既存のXP ProにPINGは通るのでしょうか? まずはそれからです。 多分通らないと私は思います。