• 締切済み

Accessで予約システム

お願いします。 Access2000で予約システムを作っています。(素人なりに・・) そこで、30分枠に5人の制限をしたいのですが、何か良い方法がありましたらお知恵をお貸しください。 例えば、9時から9時30分の枠には5人しか予約出来ず、6人目の予約はエラーにしたいのです。 私の頭の中は今、空っぽです。是非、お力を・・・。 お願いします。

noname#12495
noname#12495

みんなの回答

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 データ構造(テーブル構造)が分からないと回答のしようがないと思います。 どのようなテーブルがあって、それはどのようなフィールドがあるのか 予約を入れる場合は、どのテーブルのどのフィールドにどのようなデータをセットするのか フォームはだいたいどんな感じになっているか ・・・etc なるべく具体的に提示して下さい。