解決済み

家電製品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6686040
  • 閲覧数16
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

最近液晶テレビを購入しました。スイッチを入れると画面がブルーになり10秒位で絵がでます。他のテレビはブルーの画面はでません。故障の前兆でしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (227/1262)

失礼ですが、安価製品ですとそういう物があります。
故障ではないと思います。メーカーの窓口に聞いたら即答してくれます。
補足コメント
hi3roshi

お礼率 100% (9/9)

三菱のLCD-40BHR400です、買った電機店でも判らぬとの事、
投稿日時 - 2011-04-22 21:47:35
お礼コメント
hi3roshi

お礼率 100% (9/9)

ご回答有難うございます、
投稿日時 - 2011-04-22 21:47:13

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (168/459)

アナログからデジタルに買い替えられたのなら、
多少の時間差が気になることもあるかと思います。
ただ、10秒というのは長すぎかも。

特に問題ないなら、普段より10秒前につければ解決。
お礼コメント
hi3roshi

お礼率 100% (9/9)

早速のご回答有難う御座います。
投稿日時 - 2011-04-22 21:52:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1486/7063)

メーカーにご相談ください。

恐らく「液晶モジュール」交換で、ケリが付くでしょう。
意外とメイン基板だったりして・・・いずれにしても、メーカーへ・・・。
お礼コメント
hi3roshi

お礼率 100% (9/9)

お教え頂き有難う御座います。早速三菱電機に(黒電話)します。
投稿日時 - 2011-04-23 20:10:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (148/547)

前兆ではなく故障です。
そんなTVありませんよ。
お礼コメント
hi3roshi

お礼率 100% (9/9)

いろいろお教え頂き有難う御座います。早速購入先に電話します。
投稿日時 - 2011-04-23 20:13:52