• ベストアンサー

お医者さんって

自分が診た患者さんの事、どれぐらい覚えてるものなんですか? 少し前まで総合病院内の整形外科に通院してました。最初に行ったのは1月末…1ヶ月ちょっと様子を見て3月に再診を受け手術が決定。 手術と言っても日帰り手術ですが。4月頭に手術をして、手術をして昨日まで週1で通院。 覚えてますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 人と病院規模によると思いますが、つい最近まで付き合いがあるなら 覚えてるんじゃないでしょうか。 ただお医者さんは営業職ではないので、人を覚える事が得意である必 要はないと思います。また大きな病院は人が多いです。ある程度会わ なかったら忘れちゃっても仕方がないでしょう。 本人が覚えてなくても、必要なことはカルテが覚えてくれていますので。。

happy4298
質問者

お礼

確かに…ですね。

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.2

私の場合、名前は覚えていなくても、顔を見ればどういう治療をしていたのか思い出せます。 だいたい5年位前の患者さんくらいまでは覚えています。 とはいえ、こういうのは医者全体の話として一概に言えるものではなく、個人個人違うんじゃないでしょうか。

happy4298
質問者

お礼

5年前も覚えてるんですか。 凄いです。