• ベストアンサー

炭酸泉と炭酸水の違い

炭酸泉が髪や肌に良いと聞きました。 炭酸水とどう違うのでしょう? 頻繁に高価な美容院やエステに行けないので、同じ効能なら、手軽に手に入る炭酸水で普段の手入れできないかな、と思い質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • douzaki1
回答No.1

髪や肌に使うことを想定していない場合、 濃度が強すぎて髪が変色する可能性があります。 昔はコーラで脱色するという裏技が話題になったものです。

参考URL:
http://neohair.jp/soda-toku.html
Pengui3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 良く分かりました。 コーラの話し、昔聞いた事あります。納得です。