• ベストアンサー

ポリエステル樹脂は何で洗い流せ、再利用できますか?

ポリエステル樹脂でプレートを作りましたが、おそらく硬化剤の量を間違えて&よく混ぜなかったため、20時間たった今も固まりません。固まっていない樹脂を洗い流してまた型にいれ、その上に正しい量でちゃんと混ぜた樹脂と硬化剤の混合液を入れたいのですが、樹脂はなにで洗い流せるのでしょうか? 水でいいのでしょうか?ちなみにちょっと固まっている部分も、けっこう柔らかくはあります…至急アドバイスお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.1

洗い流すよりは適量の硬化剤を添加して型の中で撹拌し、硬化してから取り出した方が良いと思います。 たぶん水じゃちゃんとは洗い流せないだろうし、洗い流せるような溶剤では型にもダメージを与える可能性が大です。