• ベストアンサー

3,4年前によく見かけた子役の子

戦後のドラマでランニングシャツにズボンの格好が良く似合い 目がギョロっと大きく色黒の感じの子役 その後、頻繁に様々なドラマで見かけるが そういえば最近見かけない、もしかしたら引退したかもしれませんが その戦後のドラマで覚えてるシーンは、家が貧しく 金持ちの家へ奉公か手伝いに行く。 その家には戦争?で全身やけどの成人した息子がおり 包帯ぐるぐる巻きでその汚れた包帯を取り替えるような仕事。 その部屋は画家志望なのか額に入った絵が散乱していた感じ。 以上で何か思い当たるかたがおりましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easteregg
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

「はだしのゲン」に出ていた今井悠貴くんではないでしょうか? 目が少しギョロっとしててインパクトがある子です。映画の「パッチギLOVE&PEACE」にも出ていましたし、今は「顔のない女神」(タイトルうろ覚えです^^;)というドラマに出ているのを見かけました。 間違ってたらすいません。

658429
質問者

お礼

スッキリしました。 当時天才子役的な扱いを受けたような気がします。 現在も活躍されていたのですね。

その他の回答 (2)

  • easteregg
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

No.2です。 今井悠貴くんが今出演中のドラマは「名前をなくした女神」でした^^; 失礼致しましたm(__)m

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ドラマのストーリーが「はだしのゲン」に似ていますので(吉田政二の世話をするエピソード)、2007年8月に「千の風になって ドラマスペシャル」内でゲンを演じた小林廉くんかもしれません。 http://www.maimu.com/html/talents/tokyo/kobayashiren.html http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%BB%89 違ったらごめんなさい。

658429
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 ドラマは「はだしのゲン」で間違いなかったのですが 探していたのは弟役の今井君でした。

関連するQ&A

  • 子役の名前と何のCMだったか知りたいです。

    7年~10年ほど前のCMですが。 ハンディーカムみたいな家庭用ホームビデオカメラのCMでした。 設定としては小学校に入学する女の子がランドセル背負って「パパ、綺麗に撮ってね」、みたいな感じで正面カメラ(つまり画面)に向かって微笑むのですが、その少女の髪がまっき巻きで、色っぽすぎてですね(笑) ピンクの桜の花びらが舞う演出も相まって、どう見ても小学校へ入学するって年齢じゃねーだろ! キャバクラの新人PRのビデオだろっ!とツッコみたくなるほどの妖艶な色気がありまして(笑) そのCM見るたび、彼女と二人して 「色っぽすぎるよね~(笑)」 「どー見ても新・小学一年生には見えんよね~(笑)」 と笑いながら見てました。 ホームビデオカメラのCMだったのは確実なんですが、いつの年の、どこのメーカーのなんという商品のCMだったのかと、子役の人の名前が分かる人、いませんか? イメージ的にはドラマ版「エースを狙え」に出てたお蝶夫人役の松本莉緒さんの髪型やイメージでした(それを若くした感じです)。 http://www.nicozon.net/watch/sm19566363 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • タイトルが思い出せない

    以前見た映画でもう1度みたい洋画があるのですが、 どうしてもタイトルを思い出せません。 ・女性が主役で、修道院にいたところから始まります。 ・そのあと売春宿で働くようになり、画家と出会います。  (体は求めず、あくまで絵のモデルとして彼女に接します) ・その画家は貧乏ですが実はとてもお金持ちの家の息子で  結婚の約束をした二人は、その家に行きます。 ・結婚後、画家は梅毒?にかかって死んでしまいます。 ・ラストシーンは二人の子供がうまれて、画家の描いた 絵を子供に見せるシーンで終わったと思います。 こんな感じですが、どなたかこの映画に心当たりあるかた いらっしゃいませんか? タイトルは人の名前だったような気もします、、、 ・

  • 貧乏と金持ち・・

    江戸時代、子どもは奉公に出され、家族のために必死に働いていましたよね。すごいことですね。ほんとうに偉いです。 お金持ちと貧乏の違いが面白い、山田太郎物語に、今、親子ではまっています。 兄弟達のために、笑顔でやさしくあんなに一生懸命頑張れるなんてドラマだからではと親と話しています。実際あんな立場になれば、親と大喧嘩するでしょう。なんで僕が稼がないといけないんだと。でもあきらめてがんばるでしょうけど。 しかし、社会人の今、家に給料をすべていれているとしたら、なぜ家族のために働かなくてはいけないんだと長期間いらいらするでしょうし、汗水たらして働いても満足に欲しいものが買えないと悲しく、むなしくなるでしょうし、笑顔で”はいっ”とお給料を差し出せるやさしい子どもにはなれないと思います。そんな私は冷たいでしょうか? みなさんが貧しい家に生まれたとして、親に給与をすべてとられるとして、笑顔ではいっとお給料を差し出せますか?

  • ドラマのタイトルが思い出せません。。。

    数ヶ月前のドラマなのですが、 主演は、竹之内豊・石田ゆり子が夫婦役で、それに幼稚園児くらいの 子役がいました。 竹之内豊が家庭をかえりみないビジネスマンの役でそれを見かねた石田ゆり子が家を出てしまう。 子供を置き去りにされた竹之内が悪戦苦闘しながらも家庭と仕事を両立させようと奮闘し、徐々に親子の絆が深まっていく。 最終的には子供が仲を取り持つ感じで二人がまた良い感じになる所でドラマが終わる。 といった感じのドラマです。 どなたかタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 子役の子について知りたいです

    血液型別オンナが結婚する方法のAB型で、城島さんの娘やくとしてに出演していた子が以前何かのドラマか番組で見たことがあって、何に出演していたのか思い出したくて気になってます。どなたかこの子の名前でもわかる方教えて下さい。

  • 7年前の子が忘れられない

    恋愛相談です。私はもう7年間彼女がいません。 頭がおかしいと思われてしまうかもしれませんが、読んで下さい。 このまえ7年前付き合っていた元彼女に突然手紙を出しました。メルアドも消去してしまい、知っているのは住所くらい。でもなんか起きるんじゃないかと小さな期待していました。 ダメ元で送りましたが、案の定3週間くらい経ってもなにも連絡きません。きっとキモいと思われてゴミ箱に捨てられたと思います。迷惑になるので、もう送りません。 正直いまだにその子のことは好きで、忘れられないんです。いつか新しい彼女が見つかるだろうと思ってから、7年。 大学やサークル、バイトで沢山の人に出会いましたが、その子より好きになった子も特に表れず、無駄に歳だけ喰ってます。 もう昔のことを引っ張るこんなバカな状態もいい加減に脱したいと思ってます・・・。 みなさんはこんな経験とかあるでしょうか。何か解決策などありますか。感想、回答よろしくお願いします。(25才男)

  • 子役の子はどんなメイクをするのですか?

    よく「テレビ出演者にスッピンはいない!」と聞きますが、 小学生ぐらいの子役にもするものなのでしょうか? 女の子は、たまに「してるかな?」という子もいますが、 男の子は、そうは見えませんけど。。。

  • 子役にも前バリなどは渡されるのですか?

    映画やドラマの入浴するシーンなどで、子役にも前バリなどは渡されるのですか? 例えば、このお風呂のCMの女の子は二プレスなどの体を隠すものを着けての撮影だったのでしょうか? https://youtu.be/PYTi-xZQ_y4

  • 子役として活躍する子の学校

    高校生で活躍するなら堀越高校など、便利な学校があると思うんですが、都内に1時間ちょっとくらいで出れる距離に住んでいる中学生で活躍する場合、地元の公立中学に通いながらの活動ってできるんでしょうか?

  • 数年前に出会った風俗の子が忘れられない

    何年か前、歌舞伎町のヘルスに行きました。まずマジックミラーで女性を選びます。目が大きく色白、ぽっちゃり体型をした子がいて即その子にしました。年は当時の自分と同じぐらい。一緒にシャワーを浴びるとき、彼女のバスタオルを取ると真っ白い体が目の前に。胸が大きいのは予想していたけど、それ以上におなかがビア樽のように出ていて興奮より畏敬を感じました。石鹸の付いた手で突然後ろから局部を握られたり(驚きと嬉しさで床に倒れそうになった)しているうちに個室へ。改めて見事な豊満体でした。そして自分の好みを新たに知り驚きました。胸が感じると言うので触ってみると、手を添えて教えてくれる。そのとおりにすると、自分の目の前で顔を快感にゆがませて熱い息を吐いていました。いざ彼女の口のテクニックを味わうと、これはたいしたことなし。射精に至らないまま雑談を交わしさよなら。でもここまで自分の心にはまる子を見つけ大感激でした。数週間後行ったら自分のことを覚えていてくれて、いろいろ話が弾みました。さて何をするか・・・というところで彼女があおむけになって足を広げ「なめていいよ。」理由は覚えていないのですがしませんでした(すごく後悔しています)。そして数週間後店に予約を入れようとしたら「退店しました。」がっかりしたのと、自分がどうなってしまうかわからない恐怖から解放された安心感で崩れ落ちました。 この手の店は、その前も後も行っています。でもあんな子に、あんなに自分の心の奥を突き刺してくれる子には会ったことがありません。 自分が女性にはまってしまったこと、そして今でも頭から離れないことをもてあましぎみです。どうかご助言をよろしくお願いします。