• ベストアンサー

3,4年前によく見かけた子役の子

戦後のドラマでランニングシャツにズボンの格好が良く似合い 目がギョロっと大きく色黒の感じの子役 その後、頻繁に様々なドラマで見かけるが そういえば最近見かけない、もしかしたら引退したかもしれませんが その戦後のドラマで覚えてるシーンは、家が貧しく 金持ちの家へ奉公か手伝いに行く。 その家には戦争?で全身やけどの成人した息子がおり 包帯ぐるぐる巻きでその汚れた包帯を取り替えるような仕事。 その部屋は画家志望なのか額に入った絵が散乱していた感じ。 以上で何か思い当たるかたがおりましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easteregg
回答No.2

「はだしのゲン」に出ていた今井悠貴くんではないでしょうか? 目が少しギョロっとしててインパクトがある子です。映画の「パッチギLOVE&PEACE」にも出ていましたし、今は「顔のない女神」(タイトルうろ覚えです^^;)というドラマに出ているのを見かけました。 間違ってたらすいません。

658429
質問者

お礼

スッキリしました。 当時天才子役的な扱いを受けたような気がします。 現在も活躍されていたのですね。

その他の回答 (2)

• easteregg
回答No.3

No.2です。 今井悠貴くんが今出演中のドラマは「名前をなくした女神」でした^^; 失礼致しましたm(__)m

• fine_day
回答No.1

ドラマのストーリーが「はだしのゲン」に似ていますので(吉田政二の世話をするエピソード)、2007年8月に「千の風になって ドラマスペシャル」内でゲンを演じた小林廉くんかもしれません。 http://www.maimu.com/html/talents/tokyo/kobayashiren.html http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%BB%89 違ったらごめんなさい。

658429
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 ドラマは「はだしのゲン」で間違いなかったのですが 探していたのは弟役の今井君でした。