• ベストアンサー

XPのOSっていくら?あると便利?

 最近引っ越しました  ありがたいことに近所に中古PCショップがあって  中古の安いPCが沢山売られています  新品で不必要なハイスペックPCが売られている店が多い中、本当に助かります。  OSがインストールされているものもあるのですが、OSなしも沢山あります  自分でOSがインストールできたら、買える商品の幅が広がるなぁと思いました。    とりあえず、XPで要が足りるので、  XPのOSを購入しようかと思っています。  XPのOSっていくらしますか?    自分で空のPCにOSをインストールすることは可能ですか?

noname#200373
noname#200373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132229
noname#132229
回答No.3

Win-XPは2014年でサポート終了です、後はウィルスの恐怖と 戦いながらの使用になります。 マイクロソフトの商売上手から逃れる為にLinaxの導入は如何でしょうか。 Linax Ubuntu10.10(最新版です)はWindwsと操作感が一緒で、 メールとインターネットなら直ぐ出来ます、ソフトも2万点以上有り Windwsで出来る事は全て出来ます。 何より嬉しいのは、それらが全て無料だと言う事です。 3月初めに8000円の中古パソコンを買いインストールしました。 Linax もUbuntu 以外に沢山有り、Windwsのコマンドプロンプト を使用出来るのであれば、色々試せます。 Ubuntu Japan のサイトを・・・ http://www.ubuntulinux.jp/

その他の回答 (2)

  • free307
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.2

XPは正規品では取り扱いはないはずです。(在庫のみ。あれば) 中古価格は不明です。 どのようなOS(ライセンスあり)もご自分で空のPCにインストール可能です。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

>XPのOSっていくらしますか? 既に販売終了、つまり新品は売ってません。 後はオークションなどで買うしかないとなりますが、利用規約違反になってしまうものが結構出回っているのであまりお奨めは出来ません。 >自分で空のPCにOSをインストールすることは可能ですか? 可能。 だけど購入した中古PCがメーカー品の場合、ドライバを公開していないメーカーが結構あるので、OSをインストールしてもまともに動かない場合が多々あります。

関連するQ&A

  • OSなし中古パソコンのOSインストールは?

    秋葉原の中古PCには、結構ハイスペックで安い、 と思う機種には大抵OSがついていません。 メーカー製のPCにOSをインストールするには、付属のリカバリCDがないとダメと聞いていたのですが? メーカー製のPCに市販のOSをうまくインストールする技があるのでしょうか。 たいして難しい作業でなければ、OSなし中古パソコンにチャレンジしたいのですが。 ご存じの方教えてください。

  • windows XP professional のOSを消去したいのですが・・・

    中古でPCを購入したところ、windows XP professionalが入ってました。 どうやったら、消去できるでしょうか? 目的は、Linuxを新しいOSとしてインストールしたいためです。 (個人的にLinuxをいじってみたかったので) 消去が無理なら、二つのOSを同じPCに入れることは可能なのでしょうか? 自分で調べた限り、OS消去に関しては、専用ソフトを購入すれば消去できそうなのですが、金額を考えると、別のOS消去済みのパソコン(低スペック)を買った方が安いです また、二つのOSに関しては、特定?のwindows系OS同士は可能ということしか知りません。 ただ、間違っていたらごめんなさい。それ程詳しくないもので。

  • OSのインストール

    中古のノートPCでOS無しのを買おうと思ってるんですが、XPと2000ではどちらを購入した方が、いいでしょうか?あとどのくらいのスペックが無いと駄目で すか?それとOSのインストールをやった事はないんですが、難しいのでしょうか?ゲームのインストールが出 来るくらいの初心者です、それと私はデスクトップでXPを使ってるんですが、それをインストールできないの は誰かから聞いたんですが、XPの認証があれば追加で安いのを購入出来ると聞いたような気がするんです が、、、誰か知っている方、教えて下さい、お願いします

  • XpのOS CDを紛失してしまいました。

    ここ数日問題が発生したためexplorer.exeを終了します。 が【スタート→マイドキュメント】で必ず出ます、システムの復元や、ウイルス検索、スパイウエア検索駆除、その他ほどほどにチャレンジしましたが改善しない為、Xpの修復をしようとしましたが、肝心のOS CDを紛失してしまいました。 PCはBTOのショップパソコンデスクトップです。 OSはXp プロ もちろん正規プロダクトキーはあります いまさら新品のXpを購入もあれですので、XpCDの入手方法ご存知ありませんでしょうか。 ヤフオクなどで出ているDELLのインストールCDなどを買っても使えますか? 最悪Windows7のCDを購入すると7として使えますか? パソコンスペックはcore2duoなので7もクリアしています。

  • 中古ノートPCの購入を検討中です。ドライブがなく、OSもない商品あるんですが・・・

    OS無しの中古ノートPCの購入を検討しております。 OSはXP、Vistaを既に持っています。 デスクトップは自作したことがありますが、ノートはあつかったことがありません。 商品をみておりますと、光学ドライブが無かったり、CDドライブのみの商品あります。 あれは、USBドライブを用意して、OSをインストールするのでしょうか? ノートPCの光学ドライブの接続規格はどうなっているのでしょうか? ネットショップのスペック説明、メーカー製品説明を読んでも、どういうドライブが使えるのか良くわかりません。

  • osはxpです。

    osはxpです。 いろいろあってosをインストールし直しました それからペーパーマンをダウンロードして起動したんですが「Failed creating the Direct3D device」と出て起動しないので、DXSDK、Feb10とdxwebsetupをダウンロードすると、起動はしたんですがものすごくかくかくでした。 osをインストールする前は、余裕で動いてました。 AVAなどのオンラインもできたのでスペック的には絶対に問題はありません。 osをインストールし直したのが原因だと思うんですが、いったい何をすればかくかくがなくなりますか?

  • OSインストール出来ない。

    先週、中古でIBM ThinkPad380Dノートパソコンを購入しました。CPU150MHZ/メモリ32MBです。 「ソフトウェア&OS一切付属なし。」という商品だったので、早速win2000プロフェッショナル(新品)をインストールしたところ内蔵のCDDが起動している音はするもののインストールを始めません。電源を入れ、IBMのロゴが出た後はなにやら数字19544?←のような一行が出たまま止まっています。 2000は無理なのかな?と、思いwin98(新品)を入れてみたところ、同じ画面で止まってしまいます。 ただ、もう1台購入した方(IBM ThinkPad 1455)もOSが入っていなかったので新規にXPをインストールしたのですが何の問題もなく今使えています。CDDが壊れているのだろうか?と試そうと思い、そのPCに入れたXPのCDーRを380DのPCの方にに入れてみたところ「メモリ不足です。インストールできません」という表示が出ました。と、いうことはちゃんと読み取れているということで、CDDの不具合でインストール出来ないっていう訳ではなんですよね? win95ならインストール出来るのでしょうか? チェックも一通りしてみたのですが、エラーが出るところもなく原因が分からないので困っています。

  • win xp os 抹消

    数日前にHDDの不具合があり修理の方にお願いしてデータもすべて消去されパソコンが空の状態になり、OS再インストールのディスクがあったのでインストールしたところ間違えてxpのOSをインストールしてしまいもう一度抹消して空の状態にしたいのですが初心者なので消し方がわかりません。誰か教えて頂けないでしょうか。

  • OS(XPと2000)の選択

    ノートPC(メモリ256MB、HDD20~30GB程度)のOSの選択で迷っています。 新品を購入しようと思いますので、XPか2000にほぼ限定されると思うのですが店頭でXPの画面を見ていると使いづらそうという印象もあり、また現在のプリンタなどがXPには対応していないので2000も視野に入れ始めました。 ただ、現在98SEなので2000に関しては全く知識がなく、ネット上で見た限り、使い方が複雑な印象があります。個人で事務作業程度に使います。 スペックの面や使い心地からご意見がありましたらお聞かせください。

  • XPで軽い3Dゲーム可能なノートパソコンの値段

    XPで軽い3Dゲーム可能なノートパソコンの値段 昔やっていたゲームを久しぶりにやりたいと思い、インストールしたのですが、残念ながらWindows7には対応しておらず、いつも同じ所で「動作を停止しました」のエラーが出ました。 その他にもいくつかWin7非対応で使いたいソフトがあったのですが、XPをインストールしようにもHDDがSATAのためかどうしてもインストール画面が出る前にブルーバック。 どうしようもないので、中古のノートPCでXPがインストールされているものを購入しようかと迷っているのですが、グラフィックカードやらその他スペック関連にはあまり詳しくないので質問させていただきます。 ゲームの推奨動作環境は以下の通りです。 OS:Windows98/Me/2000/XP CPU:Intel Pentium III 650 メモリ:265MB グラフィック:TNT2 32M DirectX9.0以上 オンラインゲームではありませんが、軽く3Dです。(グラフィックはすごくきれいとは言えません) 最低このくらいの性能で4万以下のノートパソコンをご存知の方はいらっしゃいませんか? 私は性能の比較ができないのでよくわからないのですが、そこまでハイスペック要求ではないように思えます。ネットで中古のものを見てもできるかどうかわからなかったので質問させていただきました。 中古でも新品でもかまいませんので、教えてください。