• ベストアンサー

名古屋で口座開設はどっちの銀行のほうがいいですか?

名古屋在住です。新しく銀行の口座を作りたいのですがみずほ銀行と東京三菱UFJ銀行ならどっちのほうがいいと思いますか?どっちもあまり変わらないと思いますが…よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>どっちもあまり変わらないと思いますが 使い方によっては大きく変わります。 名古屋で生活をされているのであれば、東京三菱UFJ銀行です。 銀行支店・窓口、ATMが圧倒的に多いです。 引き出すだけなら、大抵の都銀はコンビニで間に合いますが、記帳や些細な手続きはATMや店頭に出向く必要がありますから。 あとは、振込先としてMUFJを指定もしくは選択肢にしている会社が多く、MUFJ→MUFJは他支店でも振込手数料0円です。(ネットバンキング、ATMカード等、条件はあります。) みずほは同行同支店以外有料です。 ネットショッピングやオークション等に参加していると、これが結構バカにならないんですよね。

kyun777
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.1

名古屋人なら、元東海銀行である、東京三菱UFJ銀行を選ぶと思います。 銀行の支店数もかなり多いです。 ATMも多い。

kyun777
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。