• 締切済み

モンベルのジェットボイルについて

誕生日プレゼントにモンベルのジェットボイルをプレゼントしようと考えてますが、色々な種類がありどのタイプどの大きさを選んだらいいのか教えてください。 その方は、ブラックバスをしてましてダムや池をメインに釣りをしています

みんなの回答

• pusanno
回答No.2

ジェットボイルに少し、詳しいものです。 一番安いのは zip です。 ジップは着火にマッチやライターが必要です。 しかし、コーヒーやカップラーメンを食べるだけであれば、こちらで十分です。 一番の売れ筋はSOLチタニウムです。 一番人気があります。 理由は軽さとメンテナンス(さびにくさ)でしょうか 玄人の方々はこちらを選択されるようです。 スタンダードなのはFLASHです。 色もグリーン、ブルー、ブラック、トマト、迷彩があり、大きさや値段が丁度良いです。 大人数や鍋料理がしたいと思うのであれば、 ヘリオス、ヘリオスガイド、GCSになります。 ヘリオス、ヘリオスガイドは少しお高いのです。 また、最近ではSUMOというモデルも出ていますので、チェックしてみてください。 個人的にお勧めは、ジップ、flash等を買って、 ジェットボイル専用の鍋がありますので、それを同時に購入すれば、 ジェットボイルカップでも鍋でもどちらでも、調理可能になり 値段も安くすむと思います。 ジェットボイルは火力が強いので、中火か弱火であれば、 安いアルミ鍋でも、調理可能でしょう。 これがおススメです。

参考URL:
http://www.shop-online.jp/outdoorgear/index.php?PHPSESSID=f47627679b8b01a326fde3b1e5ad1316
  • kokubosino
回答No.1

釣りの道具じゃないので、好きなの選んでください 用途が判らないんだから答えようがありません 一番大きいのにすれば、何でも応用がききます。 お湯沸かしてコーヒー飲むだけなのか、お湯を沸かしてカップ麺とか食べるだけなのか、本格的に料理をするのとか色々ですから バス釣りしてるからだけでは、それらは判りません。