• ベストアンサー
  • 困ってます

新潟でボートからのバスフィッシングのできる所ありますか?

ここ数年、春から秋までは海釣りばかりで、バス釣りは、年1.2回桧原か八郎に行くくらいだったのですが今年はもう少しバス釣りをしようと考えています。 そこで聞きたいのですが、新潟県内でボートからのバスフィッシングのできる所ありますか? レンタルでも持ち込みのみでもかまいません。 O池・Sダムなどイニシャルでもかまいませんので(できたら実名が良いですが)教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数2
  • 閲覧数1987
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)

http://megamix.ddo.jp/field/ 上のURLが参考になりますでしょうか。 ちなみに新潟県はブラックバスのリリースが禁止されています。 http://www.pref.niigata.jp/norin/chiiki/naisuimen/information/bass/bassstop.htm また、ブラックバスは外来生物法の特定外来生物に指定されており生体での移動等が禁止されていますので、釣り上げたブラックバスはその場で処分していただくことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新潟に移り住んで3年。それもあってバス釣りは、ほとんどやめておりました。やっぱり野尻や桧原で遊ぶようにします。 新潟の場合、メインは海なのは、わかっていたんですが、総額数十万のタックルやリールがもったいなくて質問してみました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

新潟出身の関東在住者です。 新潟県のバスポイントは終わってますね・・・ 帰省の都度に私も幾つかの野池を回っていましたが、ここ何年かで年々状況が悪くなっています。 小国町、下田の某ダム湖にはダムサイトからバスの姿は確認出来ますが釣り禁止です。 釣りが出来そうな場所として銀山湖にはバスの生息が確認されていますがトラウト系の入釣者はいますがバス専門の人は話を聞いた事がありません。 レギュレーションを調べてみては如何でしょうか? 地元のバス釣り愛好者と海に行った際に情報交換する機会がありましたが皆口を揃えて「新潟のバスフィッシングは終わった・・・」と言っておりました。 秘密スポットを教えて貰えないだけなんでしょかねぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、やっぱり終わってますか 残念です。